*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ベッド、1フープやってみて
今週1週間、今日まで中学の学校公開週間だったんですけどね、

長女に確認したところ

「絶対に来たらあかん」と言われました。

どうやら毎日、ほとんど誰も行っていないとかで。

まあ働くお母さんがほとんどみたいですけどね。

わたしはそういうの、行きたい派なもので・・・・

でも行ったら絶対に目立つと他の母からも、もちろん長女からも言われ。

でも先生は喜ぶみたいですし、「先生!一人来てくれたで!よかったやん!」

って、子供達からも祝福されるとかされないとか・・・

今から変装して行ってやろうかしら

余計怪しいですね、おとなしくPC触っていることにします。


ベッドカバー、1フープやってみました
P6163354_convert_20110617095933.jpg
まず最初の感想は、みなさんからお聞きしていた通り、フープの方向転換が

よっこらしょと大変でした。

さらに、糸が終わって裏で玉止めするのにフープをひっくり返すのも、

どっちの方向に裏返そうか悩んだ末、やっぱり「よっこらしょ」。


わたしはダイニングテーブルの上にフープを置いてキルティングして

いるんですね、これ、先生のお勧め方法。

夏はお膝の上でキルティングはとてもじゃないけど暑いので、

テーブルにモノをどどんと置いてちくちくすればまだ耐えられると。

ただ、フープ裏に突っ込む左手はどうしても暑いですね。


で、初めてテーブルでキルティングを始め、最初にフープの方向転換を

しようとしたその時、テーブルに置いてたソーイングポーチを見事に

床にはたき落とし、中身をぶちまけてしまいました

その時初めて、ベッドをキルティングする時にはテーブルの上に

何も物を置いてはいけないということを学びました。

ソーイングポーチは、お隣の席に座らせて^^;


ベッド、やってみて初めてわかることがいっぱいですね。

やっぱり楽しい♪

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
難しいお年頃ですね~。今日は雨が降っていて手仕事
日和かも。私もグラニーバック、作ってました。
ハワイラジオ聞きながら。
1フープが大きいと少し休憩、の目安になりますね。
テーブルの上は危ない・・・キルトを回すとき危険!
後汚れも~。最近涼しいので大物もひざに掛かっても
暑くないし。どんどん進むかな?
キルトの先生、ハワイに一ヶ月良いですね~。
一生出来ません。最低で3泊5日で行った事ありますが
やはり一週間は居たいですね。
No title
わかります。次女がハンドベル部に入ってて
クリスマス演奏を神戸阪急の前でやったんです。
行く事を告げずこっそり行ったのに見つかって、
帰ってきて泣いてふて寝されました。

私もベッドカバーはテーブルでやりました。
同じように色んなものを、落としましたよ。

本当お近くですので、いつかお会いしたいですね。
それとちょっとびっくりしたのですが
私もmixiやってて共通のマイミクさんいらっしゃいました。
葉山に住んでる方です。ハンドルネームは全然違いますが
探してみてください(笑)
No title
うちも子供に「来んでいいで~!」と言われますe-443
何なんでしょうか?恥ずかしいのかしら?
確かに高学年、中学校になってくると、働くお母さんが多いので来る方は少ないですね。
ベッドカバーの色明るくていいですねe-349
大きいフープになると、「よっこらしょ」ってなるんですね。
私も体験したいけど、もう少し上手くならないと・・・
No title
大作ですね~(^_^)
以前私も経験ありますが、100cmタペとは比較にならないほど重い・・・(=_=)
っていうかしつけの段階で腰痛になり、今思えば苦行のような記憶しか残ってません(悲)
ベットのあとにやる100cmといったらさくさくでした♪

私のことはさておき、これから暑くなってくるので大変ですけど、更新楽しみにしてますね(^^ゞ
naomiさんへ
こちら、昨日は曇り夕方晴れでした^^
グラニーバッグ、ハワイアンですか?
見てみたいな~。
そうそう、35cmとかだと、下手にゴールが見えてしまうので思わず
突っ走ってしまうのですが、大きいと1日2日じゃ終わらないってわかって
いる分、休憩がいっぱい、すぐ違うことに気が行ったり(汗)
うちは真っ白のテーブルなので、汚れは目立つから心配ないんですけどね、
娘sが帰宅しておやつとか広げだしたら強制終了ですね(笑)
先生、ハワイに行ったら何十人とお友達がいらっしゃるので、
毎日ショッピングにゴルフにパーティーに、土曜日はレッスンに・・・
悠々自適な毎日のようですよv-301
okuzumi38さんへ
うちも、ほかのお母さんに紛れてだったらまだいいのでしょうけど、
毎日聞いていてもやっぱりほとんど誰も行ってなかったようなので
目立つのがイヤなんでしょうね。
まあ私も目立つのは恥ずかしいですけど・・・
神戸阪急でハンドベル、わたしが見たかったな。
okuzumi38さんもいろんなもの落としちゃった派ですね、ふふっv-410
ソファだと体が痛くなるからできないんですよね~。
mixi、見てみましたがわかりませんでしたぁ(爆)
そもそも放置ぶりが酷いもので。。。
レインボーさんへ
やっぱ恥ずかしいんですかね~。
部活は、前回たまたまわたしたちが練習試合に顔を出した時に顧問の
先生に叱られたそうで(わたしは見ていて全然気付かなかった)、
帰宅して涙を目にいっぱい浮かべながら「もう来んといて。。。」って
言われました。
先週の大会はさすがに気持ちよく行かせてもらえましたが^^
ベッドは皆さん「よっこいしょ」みたいですね~。
それこそようこさんのキングサイズなんかどうされてるんだろうって
思っちゃいます。。。
ミンクさんへ
コナコットンだから余計に重量ありますよね。
他の生地でもいいよって再三言われましたが、やっぱりコナのベッドカバーの
重厚感!?を実際に見てしまって、絶対コナでやりたいって思ってしまいました。
ほんと、100タペは小さいですね、こうやって見ると。
先生が100タペのことを「これは小さいから」と、小さい小さい言うのが
よくわかりますね。
はい、暑くてもやりますよ~v-91
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: