*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ホヌ×プルのキルティング
とうとうパパから恐れていた発言がありましたよ。

「この野菜たち、こっちのママの植木と入れ替えてもいい?」

要約すると、ベランダ西の「パパの小部屋」(@リビングから見えない)

のお野菜たちを、「わたしの小部屋」(@リビングからの眺望良好)へ

移してきて、わたしのお花とそっくりそのままポジションチェンジしたいと。


思わず「キャ~~~」って叫んでしまいましたよ。

ポールポジションを譲るなんて~

実は昨日、夏バージョンのお花の苗を買ったところなんですもの~。

確かにパパの小部屋は青々と生い茂っていて、もう限界~って感じでは

あるんですけどね。

「お野菜=育てるもの、お花=観賞するもの。」ってアピールしたものの、

効率を考えると・・・

でもな~、、、

今日はパパお休みだし、今から昨日買ったお花を植えてみて、それから

再度商談してみよっと。


さて、4つ出来上がる予定のミニフレームの、2つ目のキルティングが

終わりました
P6113358_convert_20110614101732.jpg
ホヌ×プル。

小物のキルティングは黙々と進められて本当に早いですね。

次はパイナップルいってみようかな。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ベランダの行方はどうなりましたか?
旦那さんがそういうのにハマってくれるのは
非常に羨ましくほほえましいことなのですが
(うちのは無関心なもので。ただケチだけは付けますが)
自分の領域を奪われるとなると・・・・
まあまあ、商談頑張って下さいe-281

キルティング綺麗☆
ホヌとプルのデザイン、本当可愛いねe-266
まっちゃさんがデザインしたんでしょう?!
自分が描いたのがキルトになるって
大きい作品も、小さい作品もやっぱり素敵
私もやってみたくなりました
手始めに小さいのから描いてみようかしら・・・
パイナップルにはどんな模様が入るのかな?~
lea7さんへ
ベランダその後、新しくアップしたようにあっさりわたしの勝利でした^^
やっぱ家にいる時間が一番長い分、ふとベランダに目をやった時に
お花たちが見えるのとネットに這う野菜苗が見えるのとでは、テンションが
ねぇ・・・まあ、そこにお野菜がたわわに実っているのを見るのも嬉しいの
かもしれないですけどねぇv-383

デザインは、先生の自宅教室に通っている生徒は必然と言いますか、
「カルチャーではとてもじゃないけどデザインまで教えられないけど
自宅だったらゆっくり教えれるから、せっかくだから自分で書いて
みたら?」っていう先生のお考えで、2作目からはほぼ自分の
デザインです。
今のベッドとその前のフラカヒコのタペはJohn先生のですけどね。
パイナップル、うろこが入っていますよ~^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

