*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
50cmフープ登場
昨年中にフライングで購入してあった50cmフープ。

お引越しの時ダンボールに収まらず、結構やっかいな存在だったこのフープ、

晴れて日の目を見る時がやってきましたよ。


プルメリアのベッドカバーにセットしてみましょう、ドキドキ。
P6073354_convert_20110610094558.jpg
おお!

最初の感想は、月並みですが「でっか~い!」

すごぉい、何だかハワイのキルターさんみた~い!


この後、少しずつキルティングを始めたのですが、慣れとは恐ろしいもので

その日のうちにその大きさがすっかり馴染んできました。


フープ上に見える面積が大きいってやっぱいいですね~。

キルトライン、特にエコーラインを見るには、広い面積って強みですよね。


ただ、どうしても左手が届かない部分って出てきますね。

先生にも言われていますが、届かない部分はムリしてやらないこと。

強引にやろうとしても、やっぱり針目が乱れてしまいます・・・


とにかく・・・・

ふふっ。 た、楽し過ぎ♪

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私のを測ってみたら35センチ!どうりですぐに外さないといけない
わけです~。50センチ良いですね。キルトの教室に行くとき、バックに
入りませんね~。肩からかけていきますか~。
私もいつかは購入かな?
No title
おっきそ~!!!
実物を見てみたいですっv-10
50cmフープ、私は持たないだろうなぁ・・・。
そこまで大きな作品、今考えただけでクラっときました。。。
No title
私のは30cmです。何度もはずしたわ~
使い勝手は良さそうなんですね。
でももう大きい作品はしないだろうな~。
ベッドカバーはもうするパワーがないです。
No title
50cm、凄~い
これだけ大きいとパターンがよくわかりますネ
一挙にキルティングできて捗りそう★
それとできた作品をはめて飾っとくのも
良いですね♪
私は40cmのを使って左手が届かないとこがあります
腕が短い?私、強引にやってた(苦)
naomiさんへ
わたしもいままでの35cmです~。
ほど良い大きさですよね。
レッスンに行くときか~。
わたしは車で、ほとんど人目に触れずに到着できるのでさほど不便は
なさそうですが・・・
肩から・・・ふふ、5m巻の厚芯を恥じることなくちゃりちゃり持ち帰れる
ところを見ると、肩からかけて行くのもやってのけちゃいそう(爆)
にじぐみさんへ
お暇があったらぜひぜひ灘区まで見に来てくださいね(笑)
ウルのベビーキルトも50cmでできそう!?
でも端っこが大変かな・・・どうでしょう。
おっきいの、楽しいですよ、保管場所確保しなきゃだけどv-389
okuzumi38さんへ
30cmだと万遍なく手が届きそうですねv-392
もうベッドカバーはお腹一杯ですか!?(笑)
わたしもこの1枚終わったら燃え尽きてしまうのでしょうか・・・
まだ始まったばかりなのに、ね。
lea7さんへ
そうなんですよ~。
この中心の葉っぱ4枚、このフープでやっつけられます。
今までの35cmじゃ絶対ムリですけどね。
わたし身長あるし、手もそんなに短い方じゃないと勝手に思ってますけど、
それでも35cmの遠くの方、左手苦しいときありましたよ~。
40cmだったらなおさら届かないだろうな~v-388
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

