*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ミニフレーム、先に準備完了
昨日は、昨日もバレーな1日。

長女は淡路島へ練習試合、二女も自分のアリーナで練習試合でした。


長女の方は、リベロでレギュラー出場させていただいているのですが、

ベストメンバーは全員3年生で1年生は長女だけ。

2年生の一部などに辛い思いをさせられることもしばしばみたいですが、

チームスポーツ、とかく中学の部活とはそういうもの。

心身ともに強くたくましくなってほしいものです。


ド素人のわたしでも触ってすぐにわかるぐらいに足の裏がパンパンに

張っていて、痛いけど塾やその宿題に追われて整体に行けない現状。

なもので、昨晩は勉強する長女の足をわたしがオイルでマッサージ。

それから、くるぶしを痛がる二女には灸を据えて

手に残ったオイルで自分の足をマッサージしてみるけど、

疲れた自分が頑張っても気持ちよくな~い、誰かにやってほしい~


参観の代休な二女が今起きてきましたが・・・

パン焼いたので引き続き記事書きます


さて、ベッドカバーのしつけの前に、ミニフレームのキルティング準備が

先にできました
P6063341_convert_20110606095239.jpg
ベッドのプルメリアのお花は大きいから、アップリケもさくさくっと

全然苦じゃなかった分、こっちのプルメリアはちっちゃくて神経すり減った~

全部をプルメリアで統一しようって先生と決めてデザインしたけど、

当分は小物のプルメリアのアップリケはお腹一杯です~^^;

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
かわいい色合いですね。小さくてアップリケは大変!以前
パイナップルをミニミニポーチに張り付けたのですが、泣きたくなりました。
私はブログを持ってないんです。ハワイに7年住んでいた、娘のママ友に
キルトを教えてもらってます。10人位で月に一度、集まりハワイの情報交換、
手を動かすよりおしゃべりに花が咲いてます。
今タペストリーの大きいの、バック、ポーチと同時進行~。
一つにすれば早いのに・・・まっちゃさんの毎日のお話大好きです。
No title
娘さん達、バレー頑張ってますネ
マッサージにお灸、お疲れ様でした
私は肩こりで自分で指圧与えたり届く範囲を
マッサージしたりしてるけど
しないよりはましなんでしょうが
たまには誰かからやって貰いたいわ
その気持ち、よくわかりますi-181

青のアップリケと白のアップリケ
繋がるようになってたのね
細かい作業大変ですね
出来上がるの楽しみに待ってます

先日アップしていたの家庭菜園の
野菜達、もう実を付け始めたの?i-58
早いね~
うちのは、おっとリさん達だよ~
ズッキニーが見事に花を付けるのですが
花が終わると同時に
落ちてしまいますi-232
naomiさんへ
パイナップルをミニミニポーチにですかv-405
パイナップルってだけで実の部分身構えちゃいます^^;

月1のキルトの集まり、すっごく楽しそうですね♪
きっとお喋りが尽きないんだろうな~。
皆さんハワイloverな方たちなんですねv-301
タペにバッグにポーチ・・・同時進行、スバラシイですねv-352
その日の気分で「今日はこれ」みたいな感じでやるんですか?
わたしもそれができたらいいな~って、1つのものに没頭型なもので^^;

わたしのボヤキを好きって言ってくださる方がいらっしゃるなんて!
これから、調子に乗ってあること無いこと喋ってしまいそうですv-413
lea7さんへ
お疲れ様です(笑)
いや~、マッサージなんて甘いな~って思うんですけどね、心身ともに
いっぱいいっぱいで、なおかつ宿題に追われる長女、話を聞いてあげる
しかできなくて、あと何ができるって、スキンシップも兼ねてオイルマッサージ
ぐらいかな~って、心の中で「頑張れ~」って応援しながら・・・
整体で買ったオイル、すっごくいいオイルで、整体行けなくてもこれ塗るだけでも
多少効果があるとかで。
わたしも一緒の整体行けば500円で全身思いっきりやって貰えるんだけど、
1度行くと行き続けないと持たなくなりそうなのが自分で怖くて^^;

あ、白と青のベースは、わざと繋げたんです。
こうすれば大きなフープにかけれて1度にキルティングできるって先生に
教えていただいて。
キルティング終わったら、それぞれ4枚に切り離しま~すv-290

お野菜の勢い、すごいんですよ~♪
パパの溢れんばかりの愛情にしっかり答えています。
生育の早いお野菜ばかりが揃っただけかな(笑)
二女のひょうたんは早さがいまいちなんです。
No title
長女ちゃんも二女ちゃんも頑張ってますね^^
先輩がいる中で1人だけレギュラーになって、特に女の子はいろいろ大変なんですね(涙)
練習や勉強、塾と忙しくていっぱいいっぱいでしょうから、励ましてやる気アップアップ作戦で行きましょうね^^
PONさんへ
微妙なお年頃の女の子、いろいろあって大変みたいですね~。
まあ、自分が中学のころを思い出してもしかり・・・・
プレー以外で、先輩など他の人に嫌な思いや迷惑かけたりしてないか、
自分自身でも思い改めてみようって話しました。
わたしもいろいろ考える機会を与えてもらって、ピンチはチャンス、
有り難く受け止めています^^
火曜日は、朝練で5時起き、部活終わって帰宅が19時前、10分で
ご飯をかき込んで19時過ぎには塾へ向かい、22時半に帰宅して
それからお風呂、宿題・・・パパより忙しいですね(汗)
わたしが中1の頃はそんなに忙しくなかったので、すごいなぁって
思ってしまいます。
レオマオくんもそんな感じ、いえそれ以上大変なのでしょうね~。
やっぱり励ましてヤル気アップ作戦ですねv-218
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

