*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
レッスン~ミニフレーム
今日は二女の練習試合(@淡路島)が急きょ中止になりました。

エース2名が不調&故障につき・・・

で、パパの提案により、二女は急きょわたしの実家へ1人で

お泊りに行っております。

従姉弟たちと暴走する様子が目に浮かびます

今日昼から迎えに行かなきゃです。


長女も今日はオフ。

お泊りには行きたくないと、、、

今日は自分の部屋にまったりと引きこもることでしょう。

多忙な長女、たまにはそれもよし。


さて、先日のレッスンですが、

残念ながらキルト芯が間に合わず、ベッドカバーは保留で

息抜きの小物のデザインを添削していただき、お絵描きやレイアウトを

たっぷり学んできました。

帰宅してから早速カット
P5293343_convert_20110529083726.jpg
同じ大きさのミニフレームがいくつかできたらいいなぁ~。


来週はベッドの綿入れの予定で、それが先生のハワイ行き前最後ののレッスンに

なるので、仕立てを習わなければならない小物だと、ハワイから戻られるまで

仕立てが保留になっちゃうんですよね。

これだと周囲をかがるだけ、自分で仕上げられるので^^
P5293341_convert_20110529083636.jpg
こちらはまだ色を悩み中、お花の色が変わるかも、というか変えたい・・・

このお天気、しばらくはこんな気持ち悪~い色の画像が続きそうですね

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ベッドカバーの綿入れ、どんな感じなのか
教えて下さいね
この小物はミニフレームになるんだ~
デザインやレイアウト小さいなりに
色々あるのですね
一番下のは何になるの?
お花の色、このままでもよさそうな~
さて、どんな色に変わるのかな~
はい、今綿をGETしたので、はぎ合わせる下準備やらを
報告できたらと思っています(え?いらない?)
下の画像もミニフレームなんですよ。
合計4つできる予定で(^O^)
小物は1ミリ単位で雰囲気かわりますものね、
1つのフレームのデザイン仕上げるだけで何十分、いえ
1時間以上かかって。
不慣れなのと、優柔不断なものでf^_^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

