*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
尽き果てる二人
実は今朝、今度は激しい頭痛に襲われていた二女。

熱は微熱程度。

頑張って学校に行ったものの、1時間目に保健室に行き、

3時間目まで頭痛が続いたらしく、でも早退せずに頑張ってきました。

帰宅してほどなくすると
P5173324_convert_20110517191542.jpg
芝居じゃないです、マジ寝です。

バレーの練習ギリギリまで爆睡してました。

っていうか夕方、寝ぼけたままパパと一緒に練習に出かけて行きました。

放っておいたら今もまだきっと眠っていたに違いない目をして。


一方長女は、初めての定期テスト1週間前に突入、部活が休みになりました。

わたしが言うのもなんですが、3月に塾に入ってからというもの、めちゃめちゃ

勉強頑張っています。

成績がいい訳ではないので敢えて言えるんですけどね。

毎日、家にいる時間は黙々と勉強しております。


二女を送り出した後、長女の部屋をこそ~っと覗くと
P5173334_convert_20110517191632.jpg
これまた爆睡


いや~でも、これ以上彼女らに「頑張れ」とは言えないです。。。

母としてどうかと思われるかもしれませんが。

わたしが中1や小4の頃よりは、彼女らのほうがはるかに過酷な毎日なんですもの。


「長女、中だるみの時期が絶対くるよねぇ」とパパに言うと、

パパは「でも別に頑張ることをやめさせる必要もないんちゃう?」と。

そりゃそうですね。


という訳で、今もまだ尽き果て中の長女。

わたしはお一人様ディナーを済ませ、今に至ります。


ところで、わたしだったら、こんな時間に目が覚めたら

「・・・へ??? 今って朝?昼?夜?」

ってなると思うけど、長女の寝起きは如何に・・・ふふ。

     にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは
今の子供たちって、本当に忙しいですよね

2号ちゃん、頭痛なのに練習行ったんですね

1号ちゃんも頑張ってるんですね

母は応援するしかないですね

1号ちゃんのベッドカバー、うちの長男の物とよく似てる気がします

でもきっと違いますよね。

うちのはお安いお安いお店の物なので

テスト終わったらしたいですね

またおしゃれなお店教えてください
No title
あれ~ 二女ちゃん心配だね
どうしたのかな・・・・
でもこんな時も練習に行くなんて
やっぱり頑張り屋さん!!
長女ちゃんも疲れ果てるまで
勉強するなんて偉いです

1人での夕食はいかがでしたか?^^
No title
すっかりご無沙汰してました。お元気ですか?
娘ちゃん達、頑張ってるんですね~。
でも二女ちゃん、具合悪くてもバレーの練習行くなんてすごい根性。
ジャイ子だったら大喜びでジムナスティックスをお休みしてますよ。
長女ちゃんは塾に行ってお勉強頑張ってるんだ~。
ジャイ子は・・・・・・とほほ。
のりりんさんへ
そうなんですよね~
わたしが同じ年のころと比べると本当に大変だと思います・・・
症状って本人にしかわからないから、わたしも判断が本当に難しくて。
でも、自分がダウンしてみて、「二女もこんなにしんどいのに頑張ってたんだ」
って、関心するやら申し訳ないやら・・・
ベッド、一緒じゃないかな~。
ニ○リのCMでまさにこれが出てました。
4歳の甥っ子にまで
「これ、ニ○リのコマーシャルと一緒や~。」って言われました^^;
ホント、テスト終わったら遊びましょうv-271
lea7さんへ
お一人様ディナーね、娘sが成長したら、こんな毎日なんだろうな~って
思いましたよ^^;
二女も、結局は疲れか五月病か・・・ってとこだったんでしょうね。
「みんなに心配かけて、申し訳ない」って連発するんですけど、私的には
もっと申し訳なく思ってほしいことが日常いっぱい
(とにかく1つ1つの行動が遅い、というかぼ~っとしてる時間が長い)v-390
noahさんへ
noahさんだ~~っv-291
つぶやき始めてたのは知っていましたが・・・^^
その後腰は如何??
ジャイ子ちゃん、ジムナスティック頑張ってるんですねv-392
わたしも、できればもっと子供らしく?のびのびと過ごしてほしいんだけど・・・
気が付いたらこんな生活に。
今年もハワイ行きたいっておねだりしてるんですけど、最終的には
先立つものがないということでv-13
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: