*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ベッドカバー、いろんなプルメリア
昨日の朝からお腹痛の波が襲ってくるのを実はずっと我慢してたと

いう二女、先生に言って帰ってくればよかったのに・・・


帰宅後も波は続いていて、

「バレー休んだら?」

と再三促しても

「いやだ。ジュニア(これから出来ようとしている5年生以下のチーム)の

キャプテンになりたいから絶対行く。」と。


ジュニアのキャプテンは、年功序列で5年生の子がほぼ内定している

なんてとても言えず・・・頑張って練習してきました。


今朝もまだ痛いようで、今ベッドで寝ています

GW中は二女が一番ハードだったので、疲れが出たか、五月病だか・・・


さて、ベッドカバーのほうもちまちまと進めておりまして、

だいぶプルメリアのお花が咲いてきました。
P5113315_convert_20110511095607.jpg
1つ1つのお花の形が違うので、アップリケしながら

「どんな形のお花が浮かび上がるのかな~♪」

ってわくわくするんですよ^^


全体の外回りとこの辺りのお花が4か所とも終わって、

「半分以上は済んだね。」

って言ってもらえて、俄然テンション上がりました!

このペースでいけば5月中にアップリケ終われる!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
わぁ~!ステキなプルメリアですね~!!
1つ1つのお花が、可愛いe-349
アップリケもキレイ。
流石まっちゃさん!
ザクロ色もイイですね。
その内私も買ってみます~。
全体のアップリケ、5月中に見れるんですねe-343
楽しみにしてま~す。
No title
二女ちゃん、頑張り屋さんでね
偉いワe-460

アップリケ、もう半分以上終わったの?
凄い~! 他のもやりながらでしょう?!
そういえばお花の型、1つ1つちがいますね
縫ってる時も飽き?なさそうe-420
アップリケの仕上がったとこ
早く見たいわ(ごめんなさい、プレッシャーになりますね)
いやいや、楽しみにしてますんで♪
ミィたろうさんへ
うわあ、ザクロ色、覚えていてくれたんですね~v-238
好きな色でやってるとテンションアゲアゲで続けられますね♪
お花の形に動きがあるのがこのデザインの特徴なんだと思います。
John先生からのコメントがあるのでまた載せますね^^
アップリケ、修行になってます~、上手かどうかは別として^^;
はい、5月中に全体のお披露目、頑張りますv-91
lea7さんへ
昨日午前中、受診したときは下痢してなくて、でも帰ってから1回下痢をして、
夜は腹痛がもっとひどく・・・・
今日は学校行きましたが、まだ少し痛いと言ってたのでちょっと心配で。
こういう時の判断っていつもいつも悩みますv-390
他のもやりながらっていっても、GW中にダイヤモンドヘッドをちまちま
やっただけなんですけどね^^;
なぜかこのアップリケが飽きないんですよね~。
実際はこの写真よりもちょっと進んでいるので、多分5月中に大丈夫だと
思いますv-410
綿入れ前の準備がちょっと憂鬱なんですけどね(汗)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

