*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
上々♪
今年もバレー漬けなGW中で~す^^

おととい、中学の市大会の2日目があり、長女の中学は順当に

勝ち上がりました

長女たちは1泊の野外活動中だったので、その日は不在でした。


そして昨日、V8会場へGO!


そこには、小学校のチームメイトが行ったもう一つの中学も

来ていましたが、長女が行くはずだった前の家の近所の中学も

上がってきていました~!

写真奥のオレンジのユニフォームがそうなんです。

エースで憧れだったC先輩の姿が

ということで、2つ上の先輩、1こ上の先輩、同期、ほぼ全員

この会場で再会となりました。

それだけで感無量

白い12番、リベロのユニフォームが長女。

で、第一試合、準々決勝の対戦相手がなんと皮肉にもチームメイトが

いっぱいいるもう一つの中学

相手チームも小学校のときの先輩ばかりでしかも同期がリベロで出てるし、

隣のコートではオレンジのユニフォームが同時に試合しているし、

もうどこを見たらよいのやら誰を応援したらよいのやら、

キョロキョロきょろきょろ


相手チームのほうが、先輩たちがすごい力をあげていてビックリ!

こちらが自分たちのバレーをできなかったみたいで、シーソーでしたが

ストレートで負けてしまいました

前評判からすると大番狂わせだったようです・・・


2セット目、相手が23点になったところで、長女がリベロで入れて

いただきました。

2回だけレシーブしましたが、セッターにかえったので一応good job

途中から入るっていうのを久々に経験して「緊張した」そうです^^;


わたしは、試合後すぐに二女たち小学生バレー隊を連れて、練習アリーナへ

搬送して二女たちの練習についていたのですが、その間中学校のほうは

相手チームの方が勝ち進み、準優勝したそうです


長女の学校が負けたのは残念だけど、チームメイトがいっぱいいる

中学が健闘してくれたのはやっぱり嬉しいし、複雑ですね~。



今日は二女が練習試合、連休後半もそれぞれにバレー三昧です。

二女の方が圧倒的に忙しいですけど

わたしも運転、サポート、頑張りますっ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

凄いですね

仲間が中央体育館で集合だなんて、羨ましいお話です

こちらは受験しない限りはみんな同じ中学なのに、なかなか勝てません

しかも入部したてでもうユニフォームいただけるんですか?

うちではあり得ないですよ。
総体が終わるまでは1年は体操服で二階から応援と荷物番です。
三年生が引退し、新チームになっても上級生からです。
凄いですね

頑張ってください
No title
こんにちは^^
長女ちゃん、いよいよ本格的に中学バレーデビューですね。
これから忙しいバレー三昧な毎日が始まりますね^^
懐かしい顔があちらこちらにあって、中学での再会もすごく楽しみになってきますし、励みにもなりますよね~。
敗戦は残念でしたけど、長女ちゃん公式戦のコートに立ててよかったですъ(゚Д゚)グッジョブ!!
これからもたくさん出られるように頑バレー♪
おはようございます
今日は大会ですね

R2号ちゃん頑張ってね
のりりんさんへ
GW中、全くPCを触らなかったもので、携帯からチラリとチェックはさせて
いただいていたのですがお返事遅くなってごめんなさいねv-436
4日は、キャプテンの子がいいくじを引いてくれて、Bさんとは当たらずに
済みました^^
今年もS台さんの洗礼はしっかり浴びさせていただきましたけどね^^;
7日の審判講習のデモンストレーションではBさんとさせていただきました、
わたしはその試合の副審の実技でテンパっていて全くゆっくり見れません
でしたけどv-409
14日の予選ではおそらくBさんと当たりますよね~、ドキドキです・・・
そうか~、中学、やっぱり年功序列なんですね。
うちは出てない上級生がいるのに1年が出していただいたり・・・
女の世界、上下関係大丈夫!?ってね(汗)
今のところ、その点では大丈夫みたいですけど・・・
まあ、チームスポーツやってる以上はいろいろありますね。
そうそう、今のBさんの監督さん楽しい方ですね^^
PONさんへ
ありがとうございます。
2個上の代は、強かったんですけど中学がバラバラでなかなか決勝会場で
みんなで揃うことができなかったようで、今回はエースのCちゃんの中学が
V8で上がってこれたことを小学バレーの監督も喜んでいらして。
その代は「おやじ~sの会」があって、その晩もパパ全員集合して楽しく
盛り上がったそうなんですよv-275
長女の代も、全員は揃わないのでうらやましいな~って。
連日早朝からの試合に塾に、すっごく疲れてるみたいですけど、「頑張ったら
絶対に結果が出るから」と励まし続けていこうと思っています^^
しかし予定がバラけるのって本当に大変ですね~v-388
GWも毎日それぞれを把握するのに必死でしたv-356
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: