*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
これもやらねば
そういえば昨日、二女が先生に

「この中で、どのクラブに入りたい?」

と紙をみせてもらったらしく、二女は

「家庭科クラブ。」にしたそうです。


わたしも思えば6年生の時、手芸クラブの部長やったっけかな。

今どきの家庭科クラブってどんなことするんだろう・・・

娘が文科系のクラブに入るのって初めてだからなんだか新鮮


さて、先週のレッスンで、ベッドカバーをちくちくしながら小物の妄想話を

していたんですけど、帰宅して「今持ってるの、やらねば!」という思いが

ふつふつと湧いてきて、こちらも久々に触りましたよ。

1フープだけ進めました(カメだ・・・)。
P4263318_convert_20110426105821.jpg
フープをずらした瞬間に、やっぱりベッドのアップリケに戻りたい気持ちで

いっぱいになりました

わたしってやっぱりアップリケの方が好きなのかな~・・・

違う、ベッドカバーが好きだ~~~

でもいい加減これ仕上げなきゃ、何か月温めてるんだろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うちの娘も中学で家庭部でしたが、土日や長期休暇の活動がないからという何とも後ろ向きな動機でした(笑)仕方ないんですが‥
次女ちゃんは沢山作品完成するでしょうね
6時半登校は羨ましいです うちは7時40分なんですが7時頃出てくれると私も仕事前にサーフィンが出来るのになーって思ってます(笑)
No title
やりかけの触っただけでもえらいですよ
私はやりかけの思うだけで気が重くなります
仕上げたら素敵な物何でしょうけど
まだ先が長すぎてね。。。。

このアロハのキルトどんな風になるのかな?
でもこれは完成間近じゃないの?
ねねちゃんへ
そうですよね、ヨットがありますものねv-232
週末に学外活動があると、どうしてもそういった部活を選ばざるを得ない
ですよね~。
でもその中でも家庭科を選ぶところがさすがねねちゃんのお嬢さんv-238
早朝サーフィン、ハワイア~ンで憧れます~v-466
わたしは早く起きること自体は苦手じゃないんですけど、
低血圧の弊害でめまい持ちなので、寝不足が続くと世界がグルグル回るの、
それが怖いんですよね~v-394
lea7さんへ
いやいや、これは一応レッスンでやってるものなので、触らざるを
得ないんですよね・・・
自分でやってるクッションカバーは本当に放置ですものv-13
これはPCカバーという名の30×50cmぐらいのタペです^^
完成間近!?
ええそうです、その完成間近が完成しないのです(笑)
おっ、このコメントの認証用キーワード、7777だっ♪
今日はいいことあるかも!?^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

