*All archives* |  *Admin*

<<02  2016/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
わたしの小部屋 チューリップ開花
12794474_929382237169737_3976256611812533926_n.jpg
チューリップ5球のうちトップバッターが咲きました。

パンジーと混植の4つも蕾が見え隠れ。

Spring has come!

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

キッチン二女
10322753_923513717756589_8212122585908629272_n.jpg
二女がこないだ焼いたメロンパンと、昨日作ったグラタン(焼成前)。
12107044_923513731089921_5724431491904352799_n.jpg
作ってもらったものは無条件に美味しい♪

いえいえ本当に美味しかった♡

焼きたてメロンパンなんて世界中の人に食べて欲しいぐらい美味꒰٩๑˃̶ ᴗ❛ั๑۶꒱

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

いかなごなぅ。
10351015_918196298288331_9044894723880230161_n.jpg
いかなご なぅ

今年私が聞いた中での底値、1580円でget♡

レッスンからの帰り道、今日は家に着くまでずっといかなご炊く香りが強弱強弱( ^ω^ )

そして我が家も〜。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

わたしの小部屋 ローズマリー開花
12805693_914745575300070_8679598698518396459_n.jpg
昨年春に小さな苗を買ったローズマリー、寒さを超えて開花しました♡

初めて咲いてくれるというのは何度経験しても嬉しいです♪

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

おやすみ二女
12804625_914322935342334_2154906977774376766_n.jpg
「ビデオ観てもいい?」ってソファに座って、次に見たらそのまま眠ってた。

久々に…可愛いじゃないの♡

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

また二女のパン作り
12805827_914074788700482_5573772532578311972_n.jpg
昨晩、二女がまたパン焼きました。

土日と早朝からまる1日試合をして、倒れこむように帰宅して、からのパン焼き。

生地の感触がストレス解消なのでしょうね。

私はノータッチ、一人で作業してました。

レーズンとチーズのバンズ、今回はクープを入れて。

想定外に膨らんで数珠繋ぎ笑

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

三送会の豚汁作り
12814700_912582492183045_4486181535092251205_n.jpg
中学の三送会。

PTA本部4年目にして豚汁の炊き出しにやっと初めて参加できました。

お世話になった3年生を送り出すお役に少しでも立ててよかったです。

美味しい豚汁をみんなでワイワイいただきました。

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

ひな祭り・・・2016
13124781_949837268457567_3077911746696648113_n.jpg
今年のお雛様は、久々に御影山手ロールにお世話になりました。

今年も無事に桃の節句をひっそりお祝いできてありがたいことです。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。

ダブル受験で頭痛がとまらない、キルトをちくちくも続いてますよ!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

