*All archives* |  *Admin*

<<10  2015/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
長女のバースデー
12310495_864711213636840_3016687790608683266_n.jpg
今日は朝から長女の母子手帳を出してきて、

バタバタしながらも産まれた時のことを話してました。

Happy seventeen♪

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

メゾン ド ジル (芦屋フレンチ)
12410532_885928761515085_3293386160756985680_n.jpg
わたしにはとてもとても敷居が高い、芦屋のミシュラン一つ星レストラン

「メゾン・ド・ジル」さんへ連れて行ってもらいました。

お客様も、まさに芦屋マダムという雰囲気の方ばかり。

お値段もなかなかいい感じ^^;

こちらのお写真は、前菜というのでしょうか、アミューズ(シェフからの贈り物)。

こんな雰囲気のお店で、あまり写真なんて・・・

と思って遠慮していたら、結構マダム達がパシャパシャ撮っててちょっと驚き。
12541031_885928754848419_3631101447615995542_n.jpg
たまたま黒いお皿を2枚撮ってしまいました。

メインのお肉料理、オシャレなお名前がついていましたが・・・忘れました。

優雅で現実離れした空間、シンデレラタイムを堪能いたしました。

美味しゅうございました。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

りんごのシナモン煮
1170785_885928774848417_6970811440151801185_n.jpg
二女が突然作り始めました。

りんごのシナモン煮。

美味しそうに見えませんが、美味しいんですよね。

パイ生地が無くても、これだけで。

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

12274386_860675124040449_8302101477421451179_n.jpg
長女のnewシューズ。

来年でまる10年になるバレーボール生活。

恐らくこのシューズがラストシューズになるでしょう。

大学入ったらわかんないけど、今の時点ではこれが最後の予定。

初シューズから何足履いてきたかな…

今回もカスタムインソールを作ってもらって、バッチシの足元でプレーできます!

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

可愛いホノルルクッキー缶
12219488_860277867413508_5879946179126094038_n.jpg
お土産にいただきました。

可愛い形の缶かん、何を入れましょうかね~(*^_^*)

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

淡路島ドライブ、そして発熱
12247170_858619347579360_4675497390531825511_n.jpg
高校の練習試合の追っかけに行ってきました。

今日はお一人さまドライブ。

ハワイアン聞きながら、ハワイカイあたりを妄想しながら꒰◍'౪`◍꒱۶
12003872_858619847579310_6085865462182060618_n.jpg
で、帰宅したら二女が一人で倒れてました(*゚Q゚*)

朦朧と「あたま痛い・・・のど痛い・・・」

身体を触るととっても熱いじゃないの((((;´・ω・`)))

即検温、38.5度。

朝から具合悪いのを我慢して部活に行ってたらしくて…

休めないもんね。

部活から帰って、具合悪いって電話一本してくれば飛んで帰ったのに。。。

私の風邪をうつしちゃったか、トライやるの保育園で何かもらったか(;д;)

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

二女のトライやるウィーク、続き
12208709_857364637704831_658267512880746354_n.jpg
二女のトライやるウィークも4日目。

今日は、PTA本部の2年生のお母さん数名と学年主任の先生とで、

子供達がお世話になってる事業所周りをしました。

カフェでお料理を提供する子、保育園でお掃除する子、点心のお店でちまきを作る子、

ペットショップでペットフードの計量する子、スーパーで在庫チェックする子…

一生懸命働く子供の姿に思わずウルウル( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ )
12241396_857364664371495_3167835396126364130_n.jpg12196218_857364677704827_8424213330788693731_n.jpg
12196101_857364691038159_2857524357818376483_n.jpg12072572_857364641038164_5643829892727357559_n.jpg
二女の保育園は、唯一「保護者の訪問NG」との事、

でも我が子の働く姿を見たら多分涙が止まらなくなるだろうから

行けなくてよかったよ…^^;

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

二女、トライやるウィーク
12196240_856051621169466_4521124005645845433_n.jpg
二女、今週はトライやるウィーク、とある保育園で職業体験します。

文化祭で展示してたアームバンドを付けてするみたい。

トライやるは絶対保育園に行きたいってずっと前から言ってたので、

今朝はご機嫌で出かけて行きました꒰*n'ꇴ'n*꒱*ෆ⃛

二女が行く保育園の校区の小学校では、ノロが爆発的に流行ってて、

緊急の警戒のお手紙が配れたらしく…それだけがすごく心配です(-_-)

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

流行りに乗る
10986485_854270411347587_1721322604116106160_n.jpg
午後から喉痛に軽い悪寒…気をつけてたのにな〜( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ )

夜、二女のバレーボールアカデミーを抜け出してかかりつけの漢方クリニックへ。

いろいろ休めない予定が入ってるので、軽いうちに対策を。

ということで、今日はこれにて閉店ガラガラです(-_-)zzz

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

わたしの小部屋 ~2015冬に向けて
12065542_853083781466250_5548482156448057061_n.jpg
やっとベランダ仕事。

ローズマリーとレッドジンジャーを大きめの鉢に植え替えて、

パンジーとチューリップの球根を植えました。

今年もリーズナブルかつ初心者コースで笑

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

