*All archives* |  *Admin*

<<06  2015/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
レッスンと三者面談と
11755639_809629429145019_1923922780050123825_n.jpg
レッスンでハワイ話に花が咲いた後、高校の三者面談へ直行です。

先日の 警報で終業式が無くなったので、

これから担任から直々に成績表を突き付けられます(笑

高校の隣のスーパーの喫茶スペースで腹ごしらえ中。

木のぬくもりが暖かい素敵な空間、落ち着きます。

塩パンはやっぱりマーガリンじゃなくて

バターで作ってある方が美味しいわ꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

レッドジンジャー発芽
前回ハワイに行った時、

友人宅のレッドジンジャーのお花を眺めてたら咲き終わりのお花の中に

種らしき粒を見つけて、1粒記念にと財布に入れて持ち帰ってたのを

すっかり忘れてて・・・

先月ミニひまわりの種を蒔いた時にふとその種のことを思い出して、

同じ鉢にポイと放り込んでました。

何の期待もしてなくて、放り込んだ事すら忘れてて….

それがさっき鉢を見たら何か出てる
11889608_824863260954969_3656460753549109013_n.jpg
発芽してるやん꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣

本を見たら、日本で開花は難しいって書いてあって(´・_・`)

葉っぱを観葉植物代わりに育てると良いでしょうってなってるので、

観葉植物代わりに育ったらいいなぁと思ってます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

ハワイではそんじょそこらで咲いてるのにね^^;
11949265_824863247621637_5539597200018613702_n.jpg
2日後、ひまわりの鉢から救済の図。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

雨風がやまないです
う~~~~ん・・・・ヒマです・・・・

姉妹とも警報で家で夏休みの宿題中。

わたしは今日、たまたまoffにしていたけどこのありさま・・・
11705294_805252672916028_8731960188055784999_n.jpg
ヒマなので写真を撮って実況中継でもしようっかな。

三宮方面をぱちり。

いつもは見える三宮の高層ビル群がなんにも見えない。。。

っていうか、窓に打ち付ける雨が目に入りそうで怖い。
11268000_805252656249363_2261791059624812646_n.jpg
小部屋の小鉢だけ、風が強く当たらない場所に移動。

トマトは移動不可なので、収穫できる分だけ収穫して、

あとは耐えてもらうしかありません。

あ~~刈ったタイムが五分狩り坊主の頭みたい。

あ、この雨風でこちらの窓ガラスと網戸が高圧洗浄効果で

素晴らしく綺麗になりました♪

それはそれはありがたい話です。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

台風11号なぅ
11760260_805105686264060_6836641509529803967_n.jpg
台風11号、西日本を通過中です。

昨夕から警報がずっと出てます。

高校は早々に休校が決まり、今日の終業式は無しで夏休みに入ります。

5月の大会の表彰は昨日のうちに済ませていただきました(๑•ᴗ•๑)

神戸市のプレーヤーのうち8人がもらえるので

結構な確率でいただけるんですけどね(´艸`)

さぁ中学は休校かな…10時まで待機です。

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

わたしの小部屋 やっぱりいい感じ
晴れた~~~^^/

ですが、台風が近付いてきております。

その前に、今のいい感じを記録に残しておこうと思います。
11707553_803473373093958_3175209227281413974_n.jpg
今年はきゅうりが今までで一番不作でした、苗がハズレだったかな?

お花も咲かなくなったし、これにて撤収しようかしら…
11707660_803473386427290_3821873270761690421_n.jpg
我が家のアイコ様、ちょいちょい収穫しながらいただいてます^^

11742739_803473399760622_7533108733950490577_n.jpg
溢れんばかりのタイムのお花も終わりが近づいてきたので、撮影後に切り戻しました。

GWに買ったときはそれは小さな小さなお安い苗でした。

正直今年お花を拝めるとは思っていなかったし、こんなに生い茂るとは驚きの展開。

やっぱりハーブ最高!私向き。
11703059_803473416427287_2122710014783151843_n.jpg
スペアミントも、猫じゃらしみたいなお花を同じく剪定しました。

11700830_803473433093952_501511154591779196_n.jpg
ふふ、今注目度No1のミニひまわり「ミラクルビーム」。

つぼみが少しずつ少しずつ大きくなっています。

開花はもうちょっと先かしら。

黄色いお花が咲いたらテンション上がるな~。しかも時間差で^^b


台風、どうなるのでしょうね~。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

二女の総体
11701214_803040446470584_7917320493532762702_n.jpg
二女の総体。

3年生にとって最後の試合です。

1つ目は余裕で勝てましたが、2試合目は小学校の時のチームメイトの

中学に負けました。

なにもこんな大会で身内とあたらなくても・・・

どうせならやったことのないチームと試合したかったな・・・

な~んて親が何をボヤいても結果は同じ。

明日から二女も最後の1年が始まります。

姉妹で引っ張る立場、悔いなくね。

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

アンパンマンパン
11698516_802141509893811_7296498347362965044_n.jpg
実家がパン屋さんというお友達からいただきました♪

中高生の娘sが帰ってきて何気に置いてあったらどんなリアクションするかしら…

多分「どないしたん、ママ?」って言うなꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣

ちっちゃい時、どうしようもなくアンパンマン命だった長女…

思い出すなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯
Tanabata
10413315_800974363343859_7350342933650341279_n.jpg
今年もマンションのエントランスに短冊飾りました♪

あいにくのお天気でしたね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

夕焼け
11694985_798996790208283_5460419140970114910_n.jpg
長女の高校の保護者会と言う名の進路説明会へ。

今どきの大学入試、難しい…

そして我が子の現状に毎回頭痛とめまいのお土産付き。

超素敵な夕日に見送られ・・・

ほんとはもっとふんわりしたピンク色で、こんなに強い黄色い光は

なかったんだけど、補正もこれが限界で。

iPhone撮影難しい(><)

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

ハワイフェスティバル@梅田阪急
11148631_798526880255274_6277141882496406689_n.jpg
梅田阪急のハワイフェスティバル2日目に行ってきました。

たくさんの雑貨やアートに触れて、一気にinspireされました。

わたしもこんなアートが描けるようになりたい・・・

なぁんて一瞬脱線しそうになりますが、引き続きキルトに精進いたします。
11694773_798526896921939_1282534243832491428_n.jpg
松本シェイブアイスのスタンレーと、Haleiwaの近況や

先ほど試合終了したなでしこJapanのことなどたくさん

お話しました。

決勝戦は日本×アメリカですものね・・・・

前日のアメリカ×ドイツ戦もすごかったと興奮して話してましたよ。
11705174_798526936921935_5264491352974714426_n.jpg
そんなこんなで、流れでシェイブアイス買いました。


フォーティーナイナーのパンケーキやテディーズビガーバーガーなどは

すでに1時間待ち。

わたしはTo goできるメニューを
11692786_798526913588604_2265662114213145101_n.jpg
テスト中の姫に、会場で唯一お持ち帰りできるパイオニアサルーンの

アヒカツを。こちらもオーナーが直々にcookされてました。

列はできてなかったですけど、わたしパイオニアサルーン好きですよ。

最近Hawaii行けてなので、とうとうこんなイベントのfoodにも

着手するようになりましたよ。

来年、あと1年・・・頑張ろう。

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。

ダブル受験で頭痛がとまらない、キルトをちくちくも続いてますよ!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

