*All archives* |  *Admin*

<<05  2015/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ランチ@神戸元町イグレック・ベガ
11403378_797452643696031_5338975891437009747_n.jpg
久々に神戸元町でランチいたしました。

神戸北野ホテルのオーナーシェフがプロデュースするフレンチの

お店でございました。

平日のランチタイム、満員御礼でございました。
11539645_797452663696029_3109936394626846442_n.jpg
メインにお肉をチョイス、スープもパンもコーヒーも美味しゅうございました。

お腹も心も満たされたひとときでございました。

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

それぞれの夜
10325329_795981583843137_1784321761700059337_n.jpg
長女、三代目のライブ中。

二女、塾の模試中。

パパ、仕事中。

私、家で一人ご飯中。

今週末の大阪は、三代目に行く人、あと聖子ちゃんにいく人などなどで

いつに増してすごい人らしい…いいなぁෆ

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

二女の席書大会
10368219_792619240846038_6372405982620495166_n.jpg
2年ぶりぐらいで、二女が席書(お習字の授業)で選んでいただきまして、

書道大会に書きに行かせていただきました。

自立の精神、まさに二女に身に着けていただきたいものです。
11017814_792619194179376_7592594073418581324_n.jpg
保護者同伴、しかも塾の8時間特訓を中抜けしての参加だったので、

会場となる神戸の街中の中学まで送ってって、一旦帰るのも中途半端だったので

近くのスーパーをぶらぶらと買い物して、あとの時間は会場そばに駐車して

お昼寝したりストーカーのように会場を覗き込んだり。
11535814_792619217512707_3506058167299704449_n.jpg
この迫りくる入道雲、伝わりますかね~。

帰り道、三宮のビル群の合間からすごい迫力の入道雲。

ビルに隠れてる部分も、ず~っとこんな迫力の入道雲が続いていました。

あまりの迫力にたくさん写真を撮りました、もちろん赤信号で。

夜のニュースによると、雲があった方向ではもすごい豪雨が降ったとか、

その雲だったみたいですね~。

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

わたしの小部屋~梅雨だけどいい感じ
わたしの小部屋、最近ルンルンです♪
11138103_792535444187751_6263728169756092281_n.jpg
我が家のアイコ様が色付きはじめました♡

これっていつ頃収穫したら良いのでしょうか!?

きゅうりももちろん順調です。
11012639_792535480854414_9012629999152215290_n.jpg
ミニひまわりのミラクルビーム、すくすくと育っています♡

半月遅れで第2弾の種まきした子たちも、順調に発芽して元気です。
11168153_792535580854404_2143102835982568244_n.jpg
画像補正間違えました(汗、クリーピングタイム。

絶賛開花中です♡
11215702_792535500854412_1200344111580902440_n.jpg
急にジャングルちっくですが、スペアミントです。

こちらもつぼみがたくさんついてます。

が、にっくきアブラーもたくさんついてるのを発見ToT

即シュッシュとスプレーで撃退です!

が、もしもダメになった時のためのこちら
10985348_792535517521077_5056365387634662103_n.jpg
ランナー、この時のために伸ばしていました。

嘘です。ただ面倒くさくて放置していただけです。
10251909_792535550854407_7186077111525609832_n.jpg
ランナーのひと節をカットして植えれば分身が育ちます。

これでもしもの時に備えて保険をかけることができます^^

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

パパ、ダウン。
11063674_789840451123917_7353936177055588809_n.jpg
午後、出先から戻って冷蔵庫を開けたら、

朝パパが持ってったはずのお弁当がそのまま入ってる…どゆこと!?

文化祭で代休の長女曰く、

「LINE見てへんの?パパ体調不良でベッドで寝とぉで。」

朝からお腹ピーピーで悪寒(微熱)も止まらないとかで会社早退したらしい…

この時期の季節病だよ、疲れだよ。

何かしら身体がしんどい人、多いよね(私も…)。

夕方お風呂からあがったら、二女はソファで尽き果ててるし、

パパは自分で猫マンマ作って食べ終えてるし、

長女は文化祭の打ち上げに出掛けたし、

作った晩ご飯を一人寂しくいただきました。

とりあえずパパは脱水に注意、かな。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

高校 文化祭
11427235_789332661174696_2870083844163811243_n.jpg
長女の高校の文化祭でした。

2年生はクラスごとの舞台。

これまで毎晩みんなで公園に集まって練習してました。
11011291_789332681174694_2609194674419645040_n.jpg
長女のチームは「踊るポンポコリン」 e-girlsバージョン。

家でもyouTubeで練習してました。
11227638_789332701174692_4526401725790615722_n.jpg
あ、黄色いスカートの大女が長女。
11426760_789332731174689_128849889286893372_n.jpg
この子のクラスの見せ場はフィナーレに先生が登場してくださったところ。

おじいちゃん先生、みんなと一緒にランニングマンしてくれてました、素敵♪
11406785_789332744508021_5632603455315822123_n.jpg
決まりました!

前にも書きましたが、体育祭や文化祭に精一杯取り組んで楽しんで、

思いっきり盛り上がるのがこの学校の素敵なところ。

ほんま青春やわ~♡
11430134_789332774508018_4470880945738481868_n.jpg
最後に女バレで集まってぱちり。

うちの子、でか。

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

きゅうりの壁
11391272_788238247950804_7377200063449934233_n.jpg
二女、家庭科の「きゅうりの輪切り30秒テスト」のための練習中です。

「私の小部屋」から自分できゅうりを収穫させて切らせたら食べてくれるかも、と

淡い期待を抱きましたが無理でした。

今日の家庭科の参観、見に行ってもいい?と聞いたら「無理。」と言われました。

きゅうりの壁は厚いです。
二女の区大会
11144792_785278824913413_6661907375611053942_n.jpg
今年も二女の区大会でした。

毎年、梅雨入りと同時に開催されるこの大会。

暑いか涼しいか、その年によって快適さが二分される大会なのですが、

今年はまだ快適な気候で応援もラクでした。

二女のトスアップがかなり成長したと、パパは大絶賛ですが、

先生的にはいかがでしょう・・・^^;

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

今年のきゅうり1本目
この時期毎年恒例化してきました、スミマセン。

今年もきゅうりが育ちました。

1本目、無事収穫の儀式
11391701_784817431626219_2280301661038691669_n.jpg
いい感じです。

早速嫁がせてしまいました。

なのでお味見はできていませんが、例年によると大丈夫でしょう。

これからは日照不足が心配されるところですね。。。

トマトも順調に着果していっております。

そちらはまたおいおい。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

