*All archives* |  *Admin*

<<04  2015/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
総体予選でコメダさん
10629734_780829902024972_2826764136619962094_n.jpg
長女のインターハイ予選でした。

初日はシードで参加せず、2日目からのスタートでした。

この日1つ目、無事に勝ち上がれて、次の試合までの空き時間が

また長くて・・・

ググったところ、なんと六甲山系の田舎の山の中にぽつりと

コメダ珈琲があるそうな。
1780656_780852575356038_127689392184115494_n.jpg
お茶して時間を潰し、次の試合に挑みましたが、

力及ばず3年生の引退が決まることとなりました。

さぁこれからは長女の時代。

バレー生活最後の1年になるかしら。

思い残すことなく日々精進してほしいものです。

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

オレンジ酢、できました
10629749_780070265434269_759463497705549623_n.jpg
オレンジ酢、今年もできました!

炭酸割りでいただきます。

普段果肉は入れません、今日は撮影のため^^;

この暑さでお酢も進みますね~꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ

これにて「脱チューハイ」宣言!

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

わたしの小部屋~ミニひまわりと、着果。
11259741_776800465761249_7967104844331383657_n.jpg
今年もきゅうりがすくすくと育っております。
11215509_776800449094584_2456617506186784871_n.jpg
我が家のアイコ様、結実を確認いたしました!

そして、ミニひまわりを育てたくて種まきをして4日目
11257987_776800489094580_6247602766656835180_n.jpg
ひまわり「ミラクルビーム」。(←何かのワザみたい)

種の袋には発芽率75%以上ってなってますが、

6粒撒いたのでうちの子は発芽率50%ですね。

うまいこと分散して発芽してくれて、おりこうさんです。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

今年もお酢。
11203009_776229052485057_2592756322635979415_n.jpg
今年も二女がフルーツ酢を仕込んでくれました。

まずはオレンジ酢からのスタートです。

容器は、costcoのマヨネーズの使いまわし笑

昨年の氷砂糖がもっと残ってると思ってたら意外と少なくて

思ったよりも少ししか仕込めませんでした。

また買いに行かなきゃ。

来週の漬けあがりが楽しみ♪

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

わたしの小部屋 ~2015夏に向けて
10419013_773948006046495_6902903603243842130_n.jpg
待ちに待ったこの季節。

わたしの小部屋、始動です!

まず、椅子(!?)

いや、椅子はイレギュラーで、長女が小学生の時に学校で作った椅子を

捨てたいと言うのですがわたしが捨てきれず、思いつきで小部屋に

お迎えしてみたものです。

側面に「HAWAII」とか入れてくれてるし。

ハイビスカスの絵とか書いてあるし。

捨てれません。

その椅子にはローズマリーとタイムと瀕死のパセリ苗が座っています。

そうなんです、念願の?ハーブ苗が数年ぶりに少しずつ仲間入りしてます。

足元には、スペアミントといただきもののハンギング苗(名前不明)と

いただきものの元気なパセリたち。

どれもこれも、お迎えした時からぐんぐん育っていい感じに。

そして今年も
11225449_773948116046484_3227602176515136711_n.jpg
3年目のきゅうり~

と、初アイコ様です(←ミニトマト) 

こちらも5/1に定植してから少しずつ成長しています。

今年はミニトマトをたくさん食べる予定です♪

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

Happy mothers day
母の日、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたしは普通でした笑

あ、主人が今年はちょっと変わり種ということで、

スイーツ代わりにフルーツのサンドイッチを買ってきてくれました♡

さて4人揃って晩ご飯食べましょという瞬間に、長女が

「これ。」
11010001_773947956046500_4890973514370962194_n.jpg
娘sからのサプライズに「キャ~~~ッ!!!」と絶叫してしまいました。

2人それぞれにハードな毎日でめっちゃ大変なのにいつの間に…

鼻水が止まらないまま2人にhug hug。

あと何年一緒に暮らせるかわからないけど、

巣立つその日までに美味しくてかつ長女が太らない、

それに二女の背が伸びるご飯を作れるようにこれからも精進します!

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

二女、野外活動へ
11011950_771310756310220_6873806141283361662_n.jpg
おととい長女が氷上遠征から帰宅しましたが、

今朝は二女が2泊3日の野外活動に出発しました。

結構ハードな内容みたい。

たくましくなって帰っておいで〜٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

ハワイアンアレンジメントのバスケット
11167800_770438013064161_2028177016102956284_n.jpg
今日はお世話になってるフリフりチキンの「チキンキング神戸」のオーナーマダムの

お誕生日でした。

ハワイアンフラワーアレンジメントをプレゼント。

サプライズに歓声をあげてばし感涙してくださり、こっちが嬉しくて嬉しくて。

お花は、アンスリウム、レッドジンジャー、オーキッド、バードオブパラダイス、

それにミニパイナップルなどでした。

こんなアレンジメント、わたしも欲しいな~。

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

スイーツビュッフェ@セントレジス大阪
11203055_770018126439483_1131584819390136360_n.jpg
長女が遠征でいなくて申し訳ないのですが・・・

わたしの両親が、妹家族と我が家3人をスイーツビュッフェに誘ってくれました。

中学生のいとこ(♀)に、中学生の二女、なんかすっかり微妙な距離感。。。

成長過程ですな。

そこに小3のいとこ(♂)がいい味出してくれてます、助かります。
11182118_770018149772814_304571250061330533_n.jpg
夕方前だったので、晩ご飯ぶん食べて帰るぞ!と意気込んだものの

夜にまんまと胃もたれ、疲れた体と疲れた胃にはキツかったようです。。。

でも美味しいスイーツでした♡

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

またまた大会です^^;
11202591_769875909787038_1818983993004330498_n.jpg
長女ネタ連投です。

高校は、昨日今日の大会を終えて明日から3日間遠征です。

GW、がっつりです!

今日は大会に主人の両親も駆けつけてくださり、その足で

二女の練習試合も一緒に見に行きます。

マゴマゴ、頑張ってますよ!

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

やっぱり大会。
11205000_769114383196524_4338241125620022325_n.jpg
連休、いかがお過ごしですか?

我が家は相変わらず大会、今日も長女のです。

第一試合勝って、次は第五試合。

さぁ待ち時間長いぞ〜꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

神戸市北区の某高校なのですが、この辺何も無いし、

運良くgetしたコインパーキングは手放したくないし…

みんなで要相談です笑

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

