*All archives* |  *Admin*

<<03  2015/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
高校 定期戦
Y高校との定期戦٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
10982244_765953756845920_5140136962959462647_n.jpg
応援席にいる我が子の貴重な姿をパチリ笑

長女が出てない試合、お気楽に楽しめました♪

今年も勝利〜꒰◍'౪`◍꒱۶
11193336_765953726845923_193376576818032416_n.jpg
Y高校会場にて、ハンパないaway感(⌒-⌒;
11182366_765953700179259_4617127240668448204_n.jpg
あさっては入れ替え戦、あと2日で捻挫を治すべし!

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

実は捻挫・・・・
11156406_762739960500633_6392193859750399879_n.jpg
昨日今日の高校リーグ戦。

負け続けて迎えた最終戦。

これに負けたら2部に自動降格という試合。

1セット目の中盤、先輩の足に乗ってしまい実は捻挫してしまった長女。

でも、ケガがバレたらチームメイトが動揺する、相手に弱みに付け込まれる、

チームが負けてしまうと、顧問にも誰にもバレないように平静を装って

戦い続けました(とは言え親もベンチもわかる人はわかってた^^;)


試合中はアドレナリンが麻酔薬になっていたらしく、無事に勝つ事ができて、

そして応援席への挨拶が終わった瞬間麻酔がきれたらしくて、

襲ってきた痛みで動けなくなり、仲間に抱えられながら退場していきました。


エースとしての責任感は立派だったとわが子ながら褒めてやりたい一方で、

土曜日に2部との入れ替え戦に挑まないといけなくなり、負けたら2部降格。

5日間で怪我を治さないといけない!

チームのために意地でも復活させてみせます!

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

今日もはしご
11130173_759064587534837_6595121434362705869_n.jpg
今日も姉妹の部活のはしご。

中高とも週末の大会に向けて最後の調整。

中高とも、毎日、顧問と副顧問がみっちり付きっ切りで指導してくださり、

感謝感謝です。

みんな頑バレー٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

ニュートラルボディインデックス
11133688_757185221056107_2273391469730909997_n.jpg
長女に続いて二女もインソール、作っていただいてます。

「お姉ちゃんに負けへんぐらい足幅が細い」らしく、

姉妹とも日本で合う靴を探すのが至難の技らしいです。

この子は整骨の先生からこちらへの紹介。

足の痛みが解消しますように。

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

またケーキ
11129146_765953923512570_5118842557331117354_n.jpg
いまだに意味の分からないパパの傾向で、

「お祝いのスイーツを2日連続で買ってくる」

っていうのがあって、今年もいや~な予感がしていたらやっぱりでした。

なんで引菓子のお祝いだけじゃダメなのかしら。

ダメってわけじゃないんでしょうけど、、、

考えても答えが出ないのでこだわらないこととします^^;

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

結婚記念日
11099996_755963471178282_2675720243720712884_n.jpg
引き菓子のケーニヒスクローネ'アルテナ'。

18回目の結婚記念日。

今年もアルテナでお祝いですෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

毎年調べてますが、18年目はガーネット婚式らしいです。

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

今年もやっちまった・・・
17297_754791541295475_7367849859048505567_n.jpg
二女の整骨の回数が減ったと思ったら今度はオィオィ…꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

何故に氷じゃなくて「かに道楽」の保冷剤!?

去年と一昨年と言い、春はケガの季節꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

SAKURA
10421521_765954040179225_1995402667348379951_n.jpg
お花見の余裕もない昨今。。。

まっちゃの車窓から、信号待ちの一コマをぱちり。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

パウンドブーム
1932278_753580768083219_6324288734447816845_n.jpg
先日の私のふとした気まぐれから、パウンドケーキ作りが

「我が家ブーム」に。

昨晩は長女がバナナパウンドを。

同じ材料で作業しても私のと長女のとでは出来上がりがまるで別物…

レシピってすごいね!

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

