*All archives* |  *Admin*

<<01  2015/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
わたしの小部屋 2015冬
久びさに「わたしの小部屋」シリーズ^^;


といっても、この冬はあえて小部屋はしない

・・・・つもりでした。

寒すぎて慌ただしすぎて、ちゃんとお水やりを日課にする自信がなくて。

パンジーすら植えてませんでした。


が、1月にやっぱり目が合ってしまって(笑。。。連れ帰りました
11042946_731100526997910_3121802745289089075_n.jpg
ムーランフリルのゴールデンさま。

定価298円、瀕死の状態で55円^^;

見事に救済いたしましたよ。

イタリアの貴族が育種したという豪華なフリルパンジーです。
11021072_731100480331248_384331499177391738_n.jpg
花持ちがめ~~~っちゃ良いです!

小部屋に唯一の子、可愛いです♡


明日から3月ですね~。

暖かくなったら「ハーブガーデン」に再び挑戦しようと、

冬の間にわたしの小部屋はすべて撤収、一掃しております。

暖かくなるのが楽しみ♪
牡蠣~!
10469279_727034957404467_8666879772191587938_n.jpg
いきなり汚いですね。

牡蠣をたくさんいただいたんですけど、最後のほうで残骸のよう・・・

最初に撮らなきゃでしたね^^;
10409426_727034920737804_3645708567622212984_n.jpg
初日は生ガキで、2日目には二女が剥き剥きしてくれて、牡蠣の味噌マヨホイル焼き、

最後は牡蠣とカリフラワーのグラタンにしました。
10997504_727034934071136_3712861691211380110_n.jpg
タウリンたっぷり!

ご馳走様でした!

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

Vリーグ観戦
10452354_724533467654616_7279345097406190300_n.jpg
高校バレー部を連れて、Vリーグ観戦に行ってきました。

顧問の先生を通じてチーム席をいただくことができました^^
10991091_724533494321280_680884618562513428_n.jpg
デンソー側の席でした。

チーム名指しでデンソーの応援をさせられ、盛り上がる女子たち。

いやぁリベロ佐野選手のレシーブは相変わらず!でした
10959360_724533457654617_6451479839750692641_n.jpg
次の試合は一般席に移動。

アラキングのサインボール狙いでみんな大盛り上がり!

もらえませんでしたけどね。

栗原メグは相変わらずの8頭身、アラキングは出産してもアラキングでした。

やっぱすごいわ~。

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

兵庫県強化選手 練習会
10990779_722651201176176_5343613321513870161_n.jpg
昨日、市立尼崎高校にて、県強化選手合同練習会なるものがありました。

身体測定・運動能力テスト、スポーツ心理学(メンタルマネジメント)、

合同練習など、1日を通じてプログラムが組まれていました。
20526_722651214509508_3896164401880469751_n.jpg
メンタルマネジメントの講義は親も一緒に聞くことができて、バレーでなくても

普段の生活や職場においても使えるもので、とても勉強になりました。

県から選ばれた高1の13名で、今年も最後には記念撮影&LINEの交換^^

楽しい1日でした。

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

二女、お熱。
昨日未明、二女が38.9度のお熱…

朝は37.5度まで下がってたけど受診してきました。

インフルでは無いと…ホッ꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

今は周りに患ってるお友達一人もいないしね。
10676220_721029341338362_6928100139199166251_n.jpg
にしてもスッゴイお薬の量だ~_~;

おまけに美味しそうな!?漢方のシロップまで^^;


ここ10日ほど、毎日毎日下校後真っ先にかかとの病院に通い、

そこから塾に行ったり、まぁ休む暇のない二女でした。

連日通院生活の挙句の内科、とほほでした。


昨日から二女は実力テスト前の部活休み(去年までそんなんあったっけか?)

私も久々の1日off。

今日は2人でダラダラするぞ〜꒰٩๑˃̶ ᴗ❛ั๑۶꒱

予定ではキルトが進むぞ~。

実力テストは実力で受ければよろし。
踵骨骨端炎
10958588_718764888231474_8389302997905418825_n.jpg
一方の二女。

1月の大会前日に「かかとが痛い」と言いだし、ダラダラといつもの接骨院に

通っていましたが、あまりにも長いので顧問の先生に紹介していただいた

病院に転院して診ていただいたところ、踵骨骨端炎とのことで、

今は体育も部活も完全ストップがかかっていましてToT

(成長痛、と言ってしまえば簡単なのですけどね)

2/14の大会も無理っぽいですToT

今、毎晩毎晩一緒に通院しています。

はい、忙しい時間帯、大変です。

食べさせて塾にも行かせないといけないですし・・・

でも、しっかり治すには親子で頑張らなきゃ。

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

長女 兵庫県強化選手
1450285_718762221565074_5337538642241498084_n.jpg
長女、先日の新人戦県大会の後、顧問の先生より

「兵庫県(国体などへ向けての)強化選手」のお手紙をいただいてきました。

今度、強化練習会という名の選抜選考会があるようです。

国体県代表はとても無理だと思うけど、昨年同様、コートの中を

思いっきり楽しんでほしいです!

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

