*All archives* |  *Admin*

<<11  2014/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
メリー寂しマス♪
10431491_694989190609044_5985996180666230877_n.jpg
家族バラバラなのはわかってたけど、形だけ…娘sの記憶に残ればいいな。

まずはバレーボールアカデミーに出かける前の二女と2人でディナー。

これからバレーするからあんまり重いものは食べれず…

長女が帰宅したら、今度は長女と2人で寂しマスパーティー笑

パパの帰宅時間は未定^^;

皆さま素敵なクリスマスを☆

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

アオハライド
10428629_692983544142942_4337997565558588667_n.jpg
午前中の練習試合を終えて、二女軍団を「アオハライド」へ。

先週は長女がキュンキュンしてきたから、今日は二女もキュンキュンしておいで♡

あ〜おばちゃんもキュンキュンしたいわ…꒰´•͈⌔•͈⑅꒱ぷぷ。

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

きのコップ
二女が学校から持って帰ってきたんですけど、

こんな栽培キットがあるんですね꒰٩๑˃̶ ᴗ❛ั๑۶꒱
10381976_689467454494551_4691130528947704789_n.jpg
上の穴から霧吹きでお水をしゅっとするだけでだんだんと
960160_689467464494550_4300876191752138017_n.jpg
こんなんに!

初収穫は、5cm程もある立派なキノコでした!
1924345_689467477827882_8978830549904449500_n.jpg
これからもみるみる育ってどんどん収穫できるみたい、

これオモシロイ꒰ *´З` ꒱〜ෆ

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

二女のバースデー
1549426_688073051300658_8795266982494297492_n.jpg
Happy birthday 二女!

ティーンエイジャーの仲間入り♪

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

ノーベル賞晩餐会で飲まれる『福寿』
10373985_687527338021896_8035939684408166382_n.jpg
先ほど行った印刷業者さんのすぐ近くが、

たまたま『ノーベル賞の酒』でお馴染みの酒蔵なので寄ってきました꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱
10422288_687527371355226_8761406204422739495_n.jpg
ランチに行ったり、PTAの懇親会でも使わせてもらうところです、美味しいです♪
1782053_687527421355221_7112188402550214358_n.jpg
こちらのお酒、店頭で近日中だったら数量限定で販売してるそうですよ꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱

外国の方のための、英語案内のコーナーもあり。
10406875_687527431355220_4842257428401222965_n.jpg
あやかりたいあやかりたい…

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

うろこ雲
10805833_687501984691098_6108788471661798863_n.jpg
写真は昨日の夕方、

高校PTAの帰りに見上げた空、一面うろこで凄かったです♪

昨晩、中学PTA広報の原稿書きを、テスト中の長女と仲良く頭を抱えながら

何とか仕上げ、先ほど入稿を済ませてきました_| ̄|○

肩の荷が下りた〜꒰´•͈⌔•͈⑅꒱

来年度はできればもう…(。・人・`。))

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

二女と三宮デート
10850075_685067284934568_7878139815582536606_n.jpg
二女とのデートは中学に入って初めてかも…

こないだ平日フライングタイガー覗いた時はやっとすいてきた〜と思ったけど、

今日はまたレジにすごい行列で、里佳も並びたくないと_| ̄|○
1779685_685067298267900_1980985103079491252_n.jpg
欲しいもの、こないだ買っとけばよかったよ…

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

久々の編み物
10435570_682523215188975_8510253761250696528_n.jpg
「テストが終わったら編み物教えて!」と二女に約束させられてたので、

昨日久々に毛糸を引っ張り出してきました。

私が小学生の時に母に教わった時は、目が飛んだり増えたり減ったり

それは大変でしたが、中学生ともなると上手いことするものですね꒰ *´З` ꒱

二女、「裏編みの方が苦手〜」と。そうそうそうなんよね〜。
10407069_682523231855640_3372343418270798173_n.jpg
ところで彼女のこの編み物はどこを目指しているのだろう…

はっ!お行儀の悪さ、普段が出てる_| ̄|○

どうか見なかった事に꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

