*All archives* |  *Admin*

<<07  2014/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今度はチョコパウンドケーキ
10454379_632334930207804_238319899313242161_n.jpg
先週のパウンドケーキがいたく気に入った長女、

今度は自分でココア入りを焼くと。

私が伝授したレシピなのに、先週のよりも長女が焼いた方がしっとりしてるのは

何故に?

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

摩耶山でBBQ
10562972_629849810456316_6536837692169709231_n.jpg
六甲山系の摩耶山、うちから毎日見上げている場所からの風景。

ここで、両親と甥っ子と待ち合わせして、夜BBQしました。
10516891_629828170458480_1220128789806131247_n.jpg
久々のBBQ、神戸の夜景を見下ろしながら、ステキな景色の中で

お腹いっぱい楽しみました。

ちなみに、最初の写真が夜になったらこんなん
10570265_629849823789648_6307589910125543292_n.jpg
まさに100万ドルの夜景。

この中の1つの光が我が家なんですよね、ぷぷ。

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

アップルシナモンパウンドケーキ
10580205_629402677167696_828609437813872721_n.jpg
ひもじかったので、アップルシナモンケーキを焼いたよ꒰ *´З` ꒱

アップルティーの葉っぱとか全ての分量を適当に投入したけど

結構食べれた꒰◍'౪`◍꒱

二女がLINEのタイムラインに載せたら、

バレー部の子とかが「すごぉい!」「うちらの分は?」などなど꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱

「今度差し入れで焼いて行くって返事しとき〜」

うん、焼いたる焼いたる!

みんなええ子らや〜♡

ううん、みんな乗せ上手や〜꒰´•͈⌔•͈⑅꒱

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

遠征へ、試合へ、早朝のアッシー
今朝は、長女が2泊3日の遠征へ、そして二女が練習試合へ、

二人揃って朝がめっちゃ早いということで、そんならまとめて

送ってやろう!と、まずは長女を学校手前でおろし
10383903_629136350527662_2492611705609802545_n.jpg
(ラーメン街道@国道2号沿いの高校なもので、もっこす笑)

3日間、気張れよ~
10592726_629136370527660_4030748875086279223_n.jpg
二女を駅の少し手前でおろし、7時前に無事帰宅。

本当は送って行くのはすごく嫌がるんですけどね。

強引に過保護な母です^^;

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

MotherLeaf TeaStyle
10577038_626348794139751_5012420948175039611_n.jpg
二女が宿題に追われてどうしようもない昨今。

部活が3日間だけオフの長女にせがまれて、西宮ガーデンズへ

お洋服の買い出し。

お昼は、ウインドウのワッフルに吸い寄せられるように「ここがいい」と。
10441281_626348767473087_1565658218875082742_n.jpg
MotherLeaf TeaStyleさん、紅茶専門店のカフェです。

わたしのクロックムッシュもめっちゃ美味しかったですよ!

一緒にお洋服選んで、女子のママの醍醐味ですな。

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

ミサンガ
10579982_624523810988916_5984246801657027389_n.jpg
20年ほど前、私がパパにプレゼントした同じものを今、娘sが作ってる。

贈る相手は大切な仲間みたいだけど…

決定的に違うのは

「(小学校の頃も教えたので)やり方覚えてた?誰に教えてもらった?」

って聞いたら、2人とも「PCで調べた」と。

20年の時の経過を痛感…

……ぷぷぷ꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

スーパームーン
156014_624129091028388_5880161382275804397_n.jpg
FBの皆さんの投稿でスーパームーンのニュースを思い出し、

私も慌ててベランダへ꒰ʘʚʘ๑꒱

この夜中がピークなんですね^^;

雲がかかると一層綺麗でうっとり꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

あ、月の左の怪しい点は、レンズの汚れかと…>_<…

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

フリフリチキン@神戸
10526143_623936197714344_5394711279284230524_n.jpg
ハワイの焼き鳥「チキンキング神戸」さんに行きました。

長女以外の3名で。

フリフリチキン、ハワイで食べるよりも美味しいよ^^これホント。
10577073_623936187714345_1086017297447837716_n.jpg
それと、フライドポテトが絶品でして。

これ食べると、マックのポテトとか、食べれなくなるかも。。。^^;

ハワイアンな時間を、ありがとうございました。

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

