*All archives* |  *Admin*

<<05  2014/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
買う気スイッチ
10449978_603643123076985_3032591833639168959_n.jpg
家電量販店でスイッチが入ったパパ…

我が家はボーナス制じゃないんだけど・・・

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

二女の練習試合
10429442_603528566421774_370620704345848484_n.jpg
週末恒例、娘のおっかけ。

中学高校とはしごする時もありますが、今日は二女の中学のみ。

長女は家でのびのびとテスト勉強してるばず꒰◍'౪`◍꒱

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

短冊
10410411_601720269935937_6039588708367486165_n.jpg
今年もtanabata@マンションエントランス。

これからどんどん華やかになっていきますෆ⃛*:・

1年が早いわ~。。。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

金賞わらびもち
10301281_600633786711252_4723654158148683297_n.jpg
菓子博金賞のわらび餅、いただきました꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

お上品な黒糖わらび餅に濃厚きな粉、あっという間にペロリ。

ご馳走さまでした(。・人・`。)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

神戸のフリフリチキン
10479737_599482886826342_5131487877476568087_n.jpg
毎日通ってるのになかなか行けなかったチキンキング神戸さんで

初めてフリフリチキンのプレートランチをいただきました(≧∇≦)

う〜〜〜ん香ばしい꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

長女、ダウン。
1958225_597648493676448_2933212267048138902_n.jpg
長女、しんどくて寝込んでしまいました꒰´ ु-௰ू-॰`꒱⋆。˚

風邪ひいたとか何とか…

まあ、遊びすぎですな꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

umie「Butter」
Offの長女がいろいろ買い出ししたいと、ハーバーランドの

umieへ出かけました。

「パンケーキが食べたい」というので、長蛇の行列エッグスンの

すぐ近くにある「Butter」へ。
10455200_596398237134807_1367992143969463492_n.jpg
シンプルなパンケーキはわたしの。
10325388_596398227134808_3889550646264673634_n.jpg
もちろん長女は、こんな素敵なの。

おいしゅうございました。

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

二女の大会
10441101_595838260524138_8414770360445491364_n.jpg
二女の中学の大会でした。

12番、セッターで出していただいています。
10453439_595838280524136_6744675075306578895_n.jpg
ちっちゃいです・・・
10455390_595838313857466_2125902839692397028_n.jpg
・・・ちっちゃいです。
10345820_595838343857463_2295941650080612465_n.jpg
試合後も、やっぱりちっちゃいです・・・

小回りがきいて細かく動けるのが唯一の救いです!

でも、大きくなぁれ。

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

酒心館「さかばやし」
10376306_595197967254834_6107655059777361734_n.jpg
昨日、両親をランチに案内した場所。

灘の酒蔵として有名なこの辺り、酒蔵にお食事処があるところも

いくつかあって、その中でも趣のあるこちら、酒心館「さかばやし」。
10474760_595197953921502_6445701061480115226_n.jpg
こちら前菜ですが、お豆富で有名なこちら、こっくりしたお味のお豆腐が

楽しめます。

もちろん酒蔵なので、美味しい日本酒もいただけます。

前に夜に来たときにはお酒の飲み比べもできて、また素敵な雰囲気で

夜もとってもよかったです。

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

長女の文化祭
10454918_595355297239101_8819807859511468213_n.jpg
長女の高校の文化祭でした。

昨年遊びに来たときはドシャ降りでしたが、今日はいいお天気。
10371759_595355323905765_1449982720905130582_n.jpg
3年生の屋台に並ぶのも、去年はずぶ濡れでしたが今年は大賑わい。


そしてなんと、文化祭とは知らずに「神戸に用事があったから」と突然

こちらに出てきたわたしの両親。
10411161_595355343905763_7111577573273067774_n.jpg
思いがけず孫の文化祭に飛び入り参加、よかったね。

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

収穫、WHOLE HOODSのお塩と共に
10377625_590173584423939_9070398696477031658_n.jpg
そろそろいっときますか!

1号ちゃん&2号ちゃんෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
10365919_590970871010877_6877645239722493470_n.jpg
そうそう、WHOLE FOODSのお塩って美味しいですよね〜♡

我が家産きゅうり×WHOLE FOODSのsea salt=ヤバいです!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。

ダブル受験で頭痛がとまらない、キルトをちくちくも続いてますよ!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

