*All archives* |  *Admin*

<<02  2014/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
いきなり、捻挫ToT
1975204_557521777689120_1531917892_n.jpg
オーマイガーッ((((;゚Д゚)))))))

長女、高校入学前にやっちまった(ーー;)

過去の古傷、親指の捻挫です、多分。

病院、受付時間に間に合わなかったので明日朝一で行きますが…

昨日の練習試合はフルで出していただいて、4月のリーグ戦に出れるかも!?

って頑張ってたのに…>_<…

今日の練習のアップの時にやったみたい。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

お花見行きたい~
1004873_555494471225184_129952014_n.jpg
またまた今度はバレーの下の学年ママ達からお礼をいただいてしまいました…

お赤飯と和菓子の詰め合わせのお重。

これ持ってそのままお花見に行きたくなるセット。

いただいてばっかで、お返ししなきゃ(・_・;

6年間の重みを感じます。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

わたしの小部屋
1488837_555198027921495_778909634_n.jpg
秋に里佳と一緒に植えたチューリップの球根、

「赤、白、黄色って咲くのを見たい」と3色植えたけど、

どうも赤だけが超やる気満々で(笑)

(球根を浅く植えてしまったのだろうか…)

2人の入学式頃には白と黄色も咲くかな^^;

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

二女、卒業式
1607004_553780011396630_1616488538_n.jpg
二女、無事に小学校を卒業いたしました。

前の小学校に3年、この小学校に3年。

転校はいやだいやだと泣いて訴えられてからの3年はあっという間。

こんなに笑顔で元気に卒業してくれたことが何よりうれしいです。
1504047_553780071396624_401351673_n.jpg
午後から、わたしの両親とメリケンパークホテルで合流し、お祝いの会食を。
10015026_553780058063292_385509819_n.jpg
神戸港、いいお天気で気持ちいい。
10153290_553780031396628_577957101_n.jpg
ランチビュッフェをいただきました。


まだまだ慌ただしい日が続きますが、倒れずにこなしていきますよ。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

早速、高校の練習試合
1959915_553251271449504_440259446_n.jpg
今日は長女が早速、高校の練習試合に参加させていただいてます。

1セット目、先発させていただいてました。

少女バレー時代の先輩達との対戦、これからも楽しみです!

さてこれからは二女バレーの練習試合の車出し、最後のご奉公です( ; ;

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ペン習字を習いたい
1981796_551918128249485_1731782750_n.jpg
二女バレーでお世話になった監督さん方へ、

マネージャー卒業の挨拶状を書き終えました。

立つ鳥跡を濁さずで。

また「ペン習字習わなあかん…」と思った瞬間(-。-;

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

凱旋
1940012_551598654948099_1333874302_n.jpg
早速、高校のバレーアカデミー中学クラスに長女も凱旋。

二女があげて長女が打つ。

この久々の光景を何のプレッシャーもなく見守れる幸せ♡
受験生、終了
1173663_551468124961152_2137810862_n.jpg
やっと決まった(^_^)v

長女のデブエット生活、長かった〜(ーー;)

こちらの高校は、長女は昨秋まで、二女は今もずっとバレー教室でお世話に

なり続けてるんだけど、今晩久しぶりに長女も中学クラスに顔を出すって。

しかし長女の体型…詐欺だわ(。-_-。)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

引退セレモニー
とうとう!

6年間通い続けた少女バレーを引退する日がやってきました。
1621727_550517738389524_251455539_n.jpg
みんな跳べてますね。

午前中はいつも通りの練習、ただし!

午後の6年親子対決に向けて、6年親だけは隣コートでバレーの練習。

おやじ~ずも参加です。

おやじの一人が肉離れというお約束のアクシデントもありつつ、

楽しい対決の後は、恒例の涙涙のセレモニー。
1012859_550517728389525_1174946539_n.jpg
跳べてますね。

厳密には、3/31まで行くし、車出しもあるので、まだ引退という感じでは

ありませんが、一応この日が区切りです。

いや~6年間の思いは簡単には言い尽くせませんよ。

ハワイ語ってありがたい・・・

支えてくださった、関わってくださったたくさんの皆様、

big mahalo!!です。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

9年ぶりのぐるぐる@@
1912505_549808938460404_1893772806_n.jpg
おとといの晩、9年ぶりに大回転めまいに襲われました(◎_◎;)

昨日は、ちょっと首を動かそうものなら世界が回って吐き気に襲われ、

全く起き上がれず寝たきり状態(~_~;)

でも今日の二女の小学校最後の大会に合わせて、

酔い止めと気合いで無理矢理復活(^_^;)

無事に大会も終わり、明日は引退セレモニー、

6年間の少女バレー生活にピリオドを打つ日が刻刻と近付いてきます。

写真は、パパからのお見舞いとホワイトデーを兼ねたケーキ♪

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

はずれ~
IMG_2623.jpg
木梨目線!のプレゼント当選発表、当たり前だけど外れてた^^;

自分で行ってGETしてこいってことね!わかった!!

それでもこの動画、45分番組を観てるみたいで楽しかった♪

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

ひな祭り・・・
IMG_2624.jpg
そうそう今年のお雛様は、姉妹の家庭にあるまじく何もしなかった(・・;)

唯一、ショコリパのケーキを買った。

どれも美味しかったけど、チョコレートのお店だけあってチョコレートモンブランに

全会一致で軍配♡

。。。来年はちゃんとすることを誓います。。。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

二女、USJへ
IMG_2617.jpg
二女たちをUSJに送ってきました。

帰りにまた迎えに来ます。

実質卒業旅行的な…2・2のラブラブな♡

いやいや車の中は爆笑の渦(≧∇≦)

やっぱ関西の子らや(^ー^)ノ!

寒い・・・風邪だけはひかんといてや~

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

