*All archives* |  *Admin*

<<11  2013/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
よいお年を
!cid_2936AAE2-C5CC-4818-A4B9-7470A8EEE8DE.jpg
今年は、ハワイ旅行記を書き終えた途端に燃え尽き症候群になってしまい

ここにきてドタバタと後追い記事をアップする始末、

お恥ずかしい限りです。

結婚して初めての自宅での年越し、堪能しております。


いろんなことがあり過ぎて、月並みですが飛ぶように過ぎていった1年でした。

とにもかくにも、家族全員元気で歳を越せるというのがこの上なく嬉しいこと。

たくさんの皆様に支えていただいたおかげです。

本当にありがとうございました。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

その頃二女は
初めての自宅でのおせち作りに興奮が治まらないわたしと二女。
!cid_F1EADF90-417E-49C4-B599-8DDC39CD895A.jpg
お手伝い、ウェルカムです!

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

お弁当納め
今年最後のお弁当は、長女の塾用。
bentou.jpg
年末特訓、8:50~22:00。

今日は17:30で終わり。

受験生みたいな大晦日でしょう?

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

タイムスリップ
主人の方のお墓の近くに、わたしが20歳から結婚するまで

住んでたマンションがあります。
IMG_2192.jpg
長女が年末特訓の合間に、二女と3人で訪れてみました。

全く変わっていませんでした。

二女はここに足を踏み入れたことはありません。

二女が産まれた時にはすでに実家が引っ越していたので。
IMG_0183.jpg
ついでに10~20歳まで住んでたマンション(15分ほどの距離)にも

行ってみました。

ここは、マンション裏に大きな道路ができていてビックリ!

それ以外は、2~30年前のままでした。

タイムスリップのひととき、楽しかったです。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

羽ばたく二女
昨日で年内の冬期講習が終わり、一足お先にフリータイムを

手に入れた二女。

久々にWiiを引っ張り出してきて
IMG_6652.jpg
羽ばたいでおります。

その後ろ姿を見て、わたしも羽ばたきたくなり、この後わたしも

羽ばたいてみました。

楽しかったです。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

Sydneyからの贈り物
Sydneyに住んでいるFBキルト友達からXmasプレゼントが届きました。
IMG_3825.jpg
Australiaのスイーツがたっくさん。

可愛すぎるパッケージに私がわくわくしています♪

そして、手染めのファブリックですって!

何作ろうかな~、妄想が膨らみます。

幸せです♡

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス会用 キッシュ
二女のバレーのクリスマス会用に、久々にキッシュを焼きました。
IMG_2498.jpg
大会が2日間続いた翌日のクリスマス会。

体もハードでくじけそうだったけど、最後のクリスマス会なので

気合で準備しました。

これまでで大人も1番盛り上がった楽しいクリスマス会だったと

自負しております。

これで歳を越せる・・・ほっ・・・

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

Hawaiiのお土産
IMG_8878.jpg
From Hawaiiのお土産いただきました。

ホノルルクッキーのパイナップル型オーナメント、中にクッキーが4個

入っています。

これをたくさんツリーに飾ったら可愛いですよね♡

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

FireKing×MookieさんのDハンドルマグ
IMG_4220.jpg
お友達からのクリスマスプレゼント。

FireKingとティキアーティストMookieSatoさんのコラボDハンドルマグ。
IMG_9001.jpg
SouthSeaIslandがテーマのこのシリーズ。

ピンクはぐる~っと南国のモチーフがループするデザイン。

ティキ柄BOXもオリジナルですって。
IMG_2281.jpg
おととし日本で復刻されるようになり、我が家には初上陸のFireKing。

お友達のセンスに脱帽!Mahaloです♡

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

二女の誕生日
IMG_3479.jpg
2日遅れましたが、二女のお誕生日
IMG_2760.jpg
口内炎が治らず顔をしかめる二女が隠れています。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ルミナリエ
長女がお友達と行って撮ってきたルミナリエ2013
IMG_5523.jpg
勉強の合間に時間を確保して遊ぶの、うまいわ~。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

忘年会
打ち上げ?忘年会?
IMG_5674.jpg
とにかく今夜は食べまくろう!

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。

ダブル受験で頭痛がとまらない、キルトをちくちくも続いてますよ!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

