*All archives* |  *Admin*

<<10  2013/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
長女の誕生日
長女、15歳になりました。

今年はモンブランのバースデーケーキがいいというので注文してみました。
IMG_6551.jpg
色は極めて地味だけど、とっても美味しかったです。

そして、どうしても誕生日当日にしてほしいというので、

私には拷問に近かったけど、わがまま希望を聞いてあげることに・・・

何とかパーティーをしました。

毎日とっても頑張っている長女のために。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

IKEAの生ツリー 2013
IMG_9933.jpg
昨日購入したIKEAの生モミの木。身長約160cm。

娘sがデコレーションしてくれました。
turi-.jpg
修正したい箇所は満載だけど、取り急ぎこんな感じで。

アチラの生ツリーと比べるとスカスカ感は否めませんが、

お値段なりなので仕方ないですね。(←まだ言うか・・・)

フィトンチッドの香りは期待通り♪

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

IKEAのクリスマスツリー
1年越しのリベンジ、IKEAの生モミの木。

今年は発売初日にGO!
IMG_5295.jpg
平日だったしそんなに人も多くはありません。

軍手をはめて、30分ぐらい物色し、わたしなりの1本を選択。
IMG_0533.jpg
たぶんこれでも密度が高い方だと思うんですよね。

まあ、お値段なり・・・ですかね。
IMG_9933.jpg
少し剪定してみました。

明日デコレーションしましょう。

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

ハイビスカスのティーコゼー
IMG_8821.jpg
お友達に頼まれていたハイビスカスのティーコゼー、完成♪
haibi.jpg
4面仕立て、ティーポットの形に合わせるのが難しかった~^^;
IMG_5473.jpg
でもお勉強になったし、何よりとっても喜んでもらえた。

こちらこそ、ありがとね。

先生、ありがとうございます♡

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

打ち上げ
IMG_2856.jpg
高校見学の後、二女バレーの打ち上げに合流。

雰囲気のある居酒屋さん@灘区。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

心臓破り
長女が併願受験する私学の説明会に来ましたよ。
IMG_5251.jpg
さすが神戸~  150段弱の階段、プロ野球のトレーニングみたい。

ここを登りきったら校門で、そこからさらにずっと上り坂。

会場に着くころには私、心臓敗れそうで喋れませんでした。

「1週間も通えば慣れるんですよね~。」

って先生、それウソやろ・・・私だからか。
IMG_5003.jpg
景色は、頑張っただけのものがあります^^

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

最寄駅の虹
長女を塾に送ろうと外に出たら、ちょうど最寄駅の辺りから虹が。
IMG_8533.jpg
車で駅近くまで来てみましたよ。

あら・・・
IMG_6414.jpg
虹、遠い・・・そして、円になった。

不思議。

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

ヤシとカヌーのベッドカバー
IMG_1114.jpg
キルティング、第3コーナー通過中。

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

相変わらず
IMG_6581.jpg
わたしと二女の週末は相変わらずです。

今日は丹波篠山地方で試合。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

三宮のゴミスポット
IMG_5437.jpg
三宮、OIOI前のゴミ箱。
IMG_9614.jpg
先日表彰していただいた二女のポスターのゴミ箱^^

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ダウン。
ハードな二女、とうとう発熱、38.9度。
IMG_6814.jpg
今週末も遠征。

それまでに意地でも治すべし・・・

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

生田さん
IMG_2566.jpg
久々の生田さん。

わたしの神戸のパワースポット。

元気と勇気をいただけます。
annpannman.jpg
こちらにも勇気をくれる人?が。

初めて知りました、毎年いるのかな?

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

二女、準優勝
京都の大会で、念願の表彰
IMG_4335.jpg
長女のときは、最後の京都は優勝で終わらせていただきました。


何度も何度も通わせていただいた京都もこれが最後。

いい思い出がで本当にたくさんできました。

お世話になりました。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

