*All archives* |  *Admin*

<<07  2013/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
富士通テン バレー教室
二女のチームで、富士通テンさんのバレー教室へお邪魔しました。
IMG_8271.jpg
9人制バレーで日本を征したチーム、二女バレーのOBさんが所属されています。

楽しく充実した練習をありがとうございました。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

松茸~♪
IMG_1030.jpg
まったけ、いただきました~^^
IMG_9210.jpg
松茸ご飯とホイル焼き♪

美味しゅうございました。ごちそうさんでした。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

二女の合宿@小豆島
二女バレーで、2泊3日の小豆島合宿がありました。
feri-.jpg
わたしは申し訳なくも、長女の用事がありお留守番組で、

姫路港までの送迎のみさせていただきました。
IMG_6936.jpg
こちらはエンジェルロードというらしく、潮が引くと道が現れるという・・・

あれを思い出しません?

素敵な島のサンドバー♡
IMG_9601.jpg
わたしの勝手でお留守番させていただいたにも関わらず、

皆さんから高級なお土産をたくさんいただきました。

恐縮です。。。。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

家庭科の宿題
長女、部活を引退したのでようやく本腰を入れて夏の宿題です。

中3と言えども、宿題の量は容赦無いです。
IMG_4686.jpg
わたしの洋服をリサイクルして、テディベア作り。

ただいま手術中の図。
IMG_4272.jpg
無事に可愛い子が生まれました。

二女のく~ちゃんと同じ型紙で作った双子ちゃんなので、

二女が勝手にクマの「ま~ちゃん」って名付けました。

く~ちゃんの兄弟のま~ちゃんです、よろしくね。

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

リッツカールトンsplended
長女のリクエストで、またリッツのスプレンディッドへ
IMG_5543.jpg
写真が悪すぎ・・・デザートビュッフェです。
IMG_0901.jpg
あと何回、こうやって全員集合できるかな。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

帰省します
お盆にわたしの実家に帰省するときには道中のお墓参りへ
IMG_5880.jpg
いつも見守ってくれてるご先祖さまにご挨拶


それから、実家の近くのハンバーグレストラン「しゃるむ」さんへ
IMG_2657.jpg
大商大バレー部出身のオーナーさん、我が家にJOC選抜について

いろいろとアドバイスをいただいたのは3年前になりますか・・・

神戸選抜のご報告とお礼を兼ねて、ランチに行きました。

相変わらず本当に美味しいハンバーグで、相変わらずお客さんいっぱいでした。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

カニすき
立派なカニをいただいたんです。
kani.jpg
酷暑の中でのカニすき、至福のひととき。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

二女の合宿
IMG_8034.jpg
長女の選考会翌日。

早朝から、丹波篠山地方の1泊2日のお泊り大会に出発。
IMG_1194.jpg
わたしも泊まってきました。

合宿のお泊り引率もこれが最後かな。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

JOC選抜 兵庫県選抜選考会
IMG_0568.jpg
チーム神戸、続々集結。
IMG_8650.jpg
あの大会で戦った子、小学生の時に戦った覚えのある子、記憶に残る

顔ぶれがいっぱい。
IMG_4131.jpg
自分を売り込むアピールタイム、選考委員の方たちを前に

素敵すぎるメンバーと同じチームで戦うことができて、

本当に幸せな1日だったと思います♡

結果、チーム神戸からは、前評判通りの大本命の子が1名、

JOC兵庫県代表に選ばれました。
IMG_1543.jpg
この日は本人も家族も一生忘れないでしょう。

素敵な思い出をありがとう。


ここまで、みんなよりも20日間ほど引退が伸びましたが、

明日からは切り替えて受験生になってくれることでしょう。

なってほしい・・・

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

お友達のファーストキルト
ハワイ大好きなお友達が

「キルトやってみたい」

って前から言ってくれたので、わたしの先生にも相談して

ウルのキットを用意してあげることにしました。
IMG_1723.jpg
我が家のキルトを見て歓声をあげてくれて、しつけとアップリケを頑張って

練習してくれました。

「一生やる!」

って言ってくれたのが何よりうれしかった♡

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

でっかいね
長女のGパン
IMG_6304.jpg
でかっ!!!

二女さんがちっちゃいの?


お洗濯ものをたたむ、の一コマ。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

JOC選抜 練習会
部活引退の日に、長女がJOC神戸選抜に選んでいただけていたことを

顧問の先生に知らせていただきました。

正直、それを目標に部活を続けてきたので、それはもう・・・

先生に、チームメイトに感謝感謝、それしかありません。
IMG_1790.jpg
チーム神戸の12名のうち、半分は小学校時代からの知り合いでして、

長女もなんの不安もなく、いつも練習してる仲間のごとく練習会に

参加させていただくことができました、ありがたいです。


1週間後の兵庫県選抜選考会に向けて、超超焦りを感じた長女でした。

でも、「これはお祭りみたいなものだから」との監督コーチの言葉通り、

みんなで楽しく思い出作りができたらいいな。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

久光製薬スプリングス バレー教室
今年も久光バレー教室に参加させていただきました。

中田久美監督も、鋭い眼光で選手(たぶん久光の選手をね)を

見守っていらっしゃいました。
IMG_4028.jpg
今年も楽しくバレーを教えていただきました。
IMG_6085.jpg
二女はじゃんけん大会でちゃっかりサイン色紙をGETし、

最後にチームで監督にご挨拶。
IMG_1607.jpg
何の話をされてるんだろう・・・

この後記念撮影もしていただき、有意義な時間を過ごさせていただくことが

できました。

久光スプリングスの皆様、ありがとうございました。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。

ダブル受験で頭痛がとまらない、キルトをちくちくも続いてますよ!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

