*All archives* |  *Admin*

<<07  2012/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
続・ハイビスカス
おとといの記事の続きでございます。


レッスンで綿入れした日。

いつも通り「中心部分のキルティングをどうする?」っていう話に。

ラウアエの小さい子を入れるか、イルカを2頭入れるか、それとも

自分のマークを入れるか・・・


自分のマークというと、今まで「マイレの葉っぱ~」と言いながら

葉っぱを4枚入れてみたりしてきました。

でも、先生的にはどうもインパクトに欠けるというか・・・

で、いくつかアドバイスをいただいた中で「おっ!」と思ったのが
IMG_1177[1]_convert_20120831083840
いつもながら気色悪い色でごめんなさいね。

明るく補正するとキルトラインが消えちゃうのです。。。


「お花とかだと~・・・」と2~3提案していただい中から

やっぱり原種のハイビスカスが大好きだから、それにしようかな~

なんて、おおかた意思を固めながらおうちに帰って、

何気におうちのアーノッティヌス(原種ハイビスカス)を覗いたら
IMG_1181[1]_convert_20120831084242
マジですかぁ???)@0@(

このタイミングで、この夏初めてのつぼみを発見でございます!!

しかもヒマなので数えたら、いろんな枝先に総勢13個ありました。

この夏は青々とした葉っぱばかりが続いてましたので・・・・

もうテンションMAX!

この瞬間、原種のハイビスカスをマークに入れることを決意!


キルティング、早速裏返して見てみます。。。
IMG_1179[1]_convert_20120831084020
うきゃっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

夜のスパイダーリリー
IMG_1149[1]_convert_20120830085630
題名に偽りあり・・・昼間のリリーです^^;

球根から育てて3度目のお花が、先週末満開になりました。

ううっ、ハワイに行きたいっ。。。
IMG_4232.jpg
夜と言いますと、先週末、前のおうちの地域のサマーイブニングカーニバルに

姉妹とそれぞれのチームメイトを連れて行っていました。
IMG_3415.jpg
昨年のこの日は、アン藤原先生のキルト展がこちらであり、

にじぐみさんokuzumi38さんと「はじめまして」したんでしたよね~。

あれからもう1年ですよ、どうしましょう。

今年はハワイアンフェスはあったけど、キルト展はなかったですね。

またどこかのキルト展でもご一緒したいな~。

なぁんて物思いにふけりつつ、二女チームの後ろをぷらぷら歩いていたら、

あらまっ!
IMG_4113.jpg
うちに咲いてるリリーがこんなところにわっさわっさと!

え~~~、こんなのここにあったっけ~~??

去年までこんなの咲いてなかったよ~~!!

咲いてたら絶対気付くも~~~ん!!

でも、こんだけの存在感で立派に育ってるってことは、ここ数年は

この場に植えてあったに違いないですな。。。

もともと異国情緒溢れるこの街ですが、この咲きっぷりもまるで

ハワイの空港かホテルかって感じで。

ううっ、早くハワイに行きたいっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ハイビスカス
睡眠時間を確保できなかったここ数日・・・

今朝、5時起きで淡路島に試合に行く長女を送り出し、

パパも送り出したあと「今日は2度寝できる!」と

ここぞとベッドへ戻ったら、気が付いたら9時過ぎでした!(驚)

逆に頭がぼぉっとしております。。。


さて、こないだのレッスンで、ちょっとテンションの上がる

提案をいただいたので、また隙間時間を見付けて原種の

ハイビスカスを練習しています
IMG_1154[1]_convert_20120829104711
わたしが勝手にテンション上がってるだけなので大したことではないのですが

何のための練習かはまた今度♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

あつい1日
昨日は1日、長女の大会でした。

3年生が引退して初めての自分たちの代の大会。
20120826-143554_2012827135516-02.jpg
昨日は無事に区で優勝できたので、夜、お祝いのプチ宴をしてました。

結局めっちゃ楽しみにしていた佐々木ファミリーはリアルタイムで全く

見ることができず、「行列の・・・」すら間に合わず(汗)

今日、朝からYTVの「舞台裏」を見ながらティッシュ片手にジュルジュル

やってましたToT


やっぱいいわぁ、佐々木ファミリー♡

いろんな面で憧れだし目標だし、引き続き大ファンです♡


たくさんの勇気とパワーをいただいて、今日もこれから

二女のバレー2本立て、行ってきます!

22時の生出演には帰宅が間に合うと思うので、

今日はゆっくり見せてもらう予定です^^

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

綿、入りました
今日はとうとう大好きな北斗ファミリーが24時間マラソンに

チャレンジする日!

ブログでずっと練習の様子や心境を読んできて、ここ数日の

ブログでは涙無くしては読めないような家族の絆が綴られていて。


・・・ですが私、今晩も家におれず、明日も長女の大会で不在。

でもファミリーの激走の姿を見たい!

どんだけの時間録画予約すればいいの!?って感じですけど、

でも我が娘と同じ年代の兄弟がマラソンに挑戦する姿を見て

勇気をもらう気マンマンです!

頑張れ!佐々木ファミリー!


さて、PoakalaniのFBページでベッドカバーに思わぬ反響を

頂いてるみたいで、改めてJohn先生のデザインってすごい

んだな~って実感しています。

ハワイアンキルトで世界が繋がってる・・・すごいことですね。

こんなに世界の方に見ていただく写真なら、もっとシワもきれいに

伸ばしてもっときれいに撮るべきだった~ToTって、

確かプルメリアのベッドの時も思ったな。

学習しないな、わたし。。。


イケてない写真ついでにこちらも・・・

昨日のレッスンで、無事サンドイッチを開始することができ
IMG_1151[1]_convert_20120825153704
レッスン中と、帰ってからと、通算4~5時間だったでしょうか、

無事に綿入れ・しつけ完了です。


裏布の色は、ベースのlagoon色とどっちにしようか悩んだ末に

泣く泣く落選した色なので、この裏布にcheddar色でモチーフが

浮かび上がってくると想像しただけで嬉しくなります♪


そして、この分厚い毛布がだんだん薄手のブランケットに

近付いていくのを確認するたびにアドレナリンがぶわっと

出るんですよね~。

これだからベッドは止められないです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

INAC神戸の公開練習
二女がお泊りに出かけました~。

他にも理由があって今日は晩ご飯を作らなくていい日。

なのでこんな時間にブログ書いてます^^b
IMG_1085[1]_convert_20120824153758
二女が毎週バレーの練習をしているアリーナのサブグラウンドが

INAC神戸レオネッサの練習場の1つになっています。
IMG_1087[1]_convert_20120824153852
おとといは、その公開練習の日でした。

カメラを片手にGO!
IMG_1100[1]_convert_20120824154119
澤選手

IMG_1098[1]_convert_20120824154028
川澄ちゃん

IMG_1101[1]_convert_20120824154203
田中明日菜選手

IMG_1127[1]_convert_20120824154557
大野選手

デジカメを望遠にして必死で撮りました。

・・・・・ってパパが言ってました^^;

はい、わたしではなくパパが一人で出かけていたんです。

わたしはいつものように二女のアッシーしてましたので。
IMG_1120[1]_convert_20120824154416
この日は数百人観に行ってたみたいですよ。
IMG_1133[1]_convert_20120824154654
来週も水曜日の11時~13時、公開練習の予定だそうです。

まだまだ暑いですけどね~。

体育館の暑さと外の暑さ、結構究極の選択だけど、やっぱ外の方が

大変そうだな~。
IMG_1138[1]_convert_20120824154807

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : なでしこジャパン
ジャンル : スポーツ

アップリケ終わりました~
昨晩、二女が初の過呼吸体験しました。

今年は学年低い子が多いせいか、何人もなりました。

二女に聞いたら

「しんどかったけど、便秘で下剤飲んだ時よりマシやった」と。

へぇ~、下剤のほうがしんどいねんね~・・・

おとなしいチームの中で、比較的よく声が出る方なのでコーチに

褒められ、キツい球出しの中で調子良く声を出し続けていたら

発作的に呼吸の仕方がわからなくなったそう^^;


さて、ベッドのアップリケ、無事に終わりましたよ。

じゃじゃん
IMG_6851.jpg
またまたベッドに広げての撮影。

我が家で唯一ダブルサイズを広げられるスペースでございます^^;


いや~これはこれで達成感を味わえました♪

4月頭にアップリケを開始したので、4カ月半ほどですかね~。

大変だったのは、やっぱりリバースのイルカちゃん。

苦労した割には存在が薄いっていう(苦笑)

たっぷりのラウアエのアップリケはとっても楽しかったです^^

さあ、週末無事にサンドイッチできるかな!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

綿と戯れる
昨日は記事を書いた後、ベッドカバーの綿を接ぎました。
IMG_1062[1]_convert_20120821082308
隙間時間にちまちまアップリケをしていたら、どうも次のレッスンで

綿入れできそう!?と思えてきまして。

綿を接いだ後、裏布も接ぎ合わせました。

アップリケは、残すところ真ん中のラウアエリーフ1枚。

これが次のレッスンに間に合わなかったら私泣きますToT。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

お盆休み終了
9日間の長いお盆休みが終わり、久しぶりにパパの居ない我が家。

とはいえ、まだ夏休み真っ只中なので娘sは入れ替わり立ち代わり

家におりますが、この安堵感は何なのでしょう、ルン♪

昨日の晩、ホントに久しぶりに少しだけキルティングができました。
IMG_1060[1]_convert_20120820100650
ピローケース、まだ3フープ目なんです。。。

今日は二女が出たり入ったりするけれど、少しベッドのアップリケが

できたらいいな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

帰省後の「わたしの小部屋」
2泊3日の帰省中、やはり気掛かりだったのがお留守番中の

「わたしの小部屋」。

トマトが初めて色付き始め、ナスが初めて実を付け始めるという

絶妙なタイミングでの帰省。。。

帰宅していち早くベランダへ直行したのは、わたしではなく

何故か今まで小部屋に興味を示さなかった長女でした。

「ママ、トマトが真っ赤やで!収穫していい!?」

ちょ、ちょっと、写真写真!
IMG_1025[1]_convert_20120818133201
慌ててカメラを構える横で、長女がはさみを片手に獲物を狙う猛獣の如く

構えております。

はい、どうぞ。
IMG_1027[1]_convert_20120818133242
っていうか、トマトはクリッと横にひねれば簡単に採れるんだよね・・・


それと、出かける前はこうだったナス。
IMG_1011[1]_convert_20120810195415
帰宅したら、奥に写ってる枯れたお花も結実してました♡
IMG_1042[1]_convert_20120818133500
処分苗だったので品種も書いておらず何ナスだか判りませんが(トマトもね)、

実の形を見ると長ナスの種類みたいです。

水切れで実がシオシオ(!?)だったので、お水をあげてハリを取り戻させ、

ナスは今日の午前中収穫しました。
IMG_1034[1]_convert_20120818133332IMG_1047[1]_convert_20120818133600
帰省に出かけるまさにその瞬間豪雨が降り始め、そのせいだかどうだか

トマトは少し実割れしてました。

あ、その後尻腐れはどれも大丈夫です!

ナスは、石ナスにならず艶ナスでよかった♪

たった1個のナスを、お昼に焼きナスにしてパパに毒見してもらったところ

「・・・・・う~~~~ん♡」

どうやら美味しかったみたいです^^

トマトは、赤くなってすぐだったのでやっぱり渋みがありました。

初収穫の実は美味しくないって聞きますし、やっぱり赤くなって

しばらくは収穫せず完熟させなきゃいけないですよね。

フライングゲットでした。

でも、プランターでこんなに立派な桃太郎(だと勝手に思い込んでいる)

の実をいくつも拝めるなんて感動です!

ビギナーズラックですね。ありがたやありがたや・・・


おまけのビックリ
IMG_1038[1]_convert_20120818133415
ぬぉ~~~~っ!!!

出掛ける前はこんなつぼみ無かったぞ~~~~!!!

間違いなく葉っぱだけでした。

クイーンエマスパイダーリリー、一日に何cm、いや十何cm

伸びてんねん!っていう・・・ほんっと恐るべくグロテスクな成長です。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

帰宅しました。
久々に、書き上げた記事が全部飛びました(大泣)

でもめげずに書き直します!


昨日、2泊3日の帰省から戻りました。

いや~想像以上に、バレー以上にとっても疲れました~。

双方に歳の離れた甥っ子がいるんですけど、彼らの動きを見ていると

だんだんクラクラしてきますね。。。

可愛いんですけどね、数時間でお腹いっぱいになっちゃいます(笑)
IMG_1024[1]_convert_20120817132533
わたしの実家での長女。

甥っ子のめだか(@天然もの)の水槽が置いてありまして、

水草にたくさん卵を産み付けてあるんです。

その卵を別の容器に隔離させるのにどっぷりハマった長女。

わたしの実家にいる間、ずっと水槽に張り付いて過ごしました。

何匹か孵化してるようで、ほかの魚に食べられないぐらいの

大きさに育ったら、また水のきれいそうな川を見付けて

自然に返すそうです。


今日からまた部活が再開した長女。

今日は宿題チェックの日です。

何度も何度も確認してぬかりなく準備して出かけて行った長女ですが

意外な落とし穴にハマって練習から隔離されていたりして(笑)

(※宿題が終わってない子は練習に参加できず、別室で宿題を

 しないといけません。宿題が全部終わるまで。来週の大会の

 ユニフォームもいただけません。。。)

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

長女、家庭科の宿題
明日から14・15・16と2泊3日で帰省します。

そして翌17日に、長女の部活で恒例の「宿題点検」があります。

17日の点検に向けて、今年は夏休み前に宿題が判った時点から

狂ったように宿題に励んできた長女。

っていうか、在宅時間が本当に短いので、寸暇を惜しんで宿題に

勤しんでいました。


そして昨日、とうとう家庭科の宿題を残すのみというところまで

漕ぎ着けました。
IMG_0929[1]_convert_20120813203758
技術・家庭の宿題って今や親が手伝うのが前提で

「どこを手伝ってもらったのかわかるようにレポートに書きましょう」

っていうのは当たり前ですよね。

わたしが手伝うなら、どう転んでも技術ではなく家庭科でしょう。

上のバボちゃん練習着は、長女が小学校のときに着ていたもの。

これをリサイクルしてみる?それぐらいしか母は思い浮かびません。。。
IMG_9719.jpg
切りにくく縫いにくい生地に接着芯を貼って、ピン打っていきます。
IMG_2016.jpg
中布には、わたしのキルトの余り布のむら染めを使用。

日付けが変わろうという時間に出来上がったのが
IMG_1020[1]_convert_20120813213428
バボちゃんトート。

ロゴをできるだけ生かすようにカットしたのがセールスポイント^^

シャツ前面の胸部分にあったバボちゃんも入るように仕上がりました。
IMG_1022[1]_convert_20120813213505
本人は至ってご満悦。

今、製作レポートが完成し、夏休みの宿題「完」!


これで心置きなく帰省できるというものです、親もホッ。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

久々に家族水入らず
今日から長女の部活も数日お休み。

パパも今日から9連休。

今日は、久々に家族4人が揃いました。

わたしの記憶が正しければ、昨年の11月、西宮ガーデンズだか

コストコだかに行って以来の4人集合。

明日は二女バレーが1日あるし、その後は帰省だし、貴重な1日!

迷いに迷ってハーバーランドにショッピングに出かけました。

(迷った割には変わり映えしないコースだ・・・)
IMG_1108.jpg
お洋服買って、スポーツショップ徘徊して、デザートに

神戸デザートファクトリーでパフェ盛り放題やって。

娘s、楽しんでくれたかな~。

楽しんだのは親だけだったかな~。

次はいつ家族で遊べるかな~・・・

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

やっとナスにも実が
わたしの小部屋ネタ、続いてます(笑)


今までオクラとトマトの様子を書いてナスのことは放置でしたが、

ナスはというと、お花を咲かせてもそのまま枯れちゃうというのを

ずっと繰り返しておりまして。

が、先日とうとうお目にかかることができましたよ
IMG_1011[1]_convert_20120810195415
白っぽいお花ばかり咲くので、肥料を追加しても、お隣にいる

トマトばかりが肥えていってる気がしてならなかったこれまで。

ナスは諦めモードで「来年リベンジ!」なんて思っていました。

せっかくできた実、トマトに負けるな~。


あ、来年も「わたしの小部屋」リピ確定の兆し(笑)


話を戻して、時期的には秋ナスに備えて切り戻すべきなのでしょうが

トマトもなすも皆さんより何歩も出遅れています^^;

トマトも、赤くなるにはすでに気温が高すぎるようですが

実験も兼ねてもうしばらく黙って見守ってみようと思います^^

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

尻腐れトマトを収穫
おとといの二女の記事で載せた写真に写っていた赤いトマト
IMG_0999[1]_convert_20120809112353
一見美味しそうに生っていますが、この3つは尻腐れ組。

尻腐れの3個だけが早々に赤く色付いたので、撤収というか収穫というか
IMG_0998[1]_convert_20120809112310
これが元気なトマトだと万々歳なのですが、トマトをひっくり返してみると

(決して見栄えの良いものでは
ないので控えめに・・・)
IMG_1002[1]_convert_20120809112502
でも、初収穫?初撤収?のトマトをどうしても食してみたくて。

尻腐れじゃない部分は食べても大丈夫だと聞くので、一番マシな

1個の尻腐れた部分をカットし、上半分の赤いところをチョビっと

かじってみたところ、、、


トマトの味もしましたが、それ以上に渋み?エグみ?が

口から喉にかけて丸2日間残りました、不快でした~(>_<)
IMG_1000[1]_convert_20120809112429
ほかの元気なトマトはまだこんな青い状態、まだ開花から半月ぐらい

なので、本来はこの青い状態が正常なのでしょう。

尻腐れ組だけが赤くなったのも生理障害の1つなのでしょうか、

実際は熟してなかった、そんな気がしてならない味でした(涙)


口の中がエグかった昨日おとといは、あんなマズいmyトマト、

これからもう食べるのが怖いよ~(泣)って思いましたが

今はこの元気なトマトたちが完熟して、改めて味わうのが

楽しみで仕方がありません♪

立ち直りが早いタイプです。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ベッドの綿と裏布、スタンバイ
女子バレー、よかったですね~。

本当にしんどい試合だったけど、最後の2点はなんか面白かったですね。

次はブラジル、相性の良い相手でなかなかラッキーではないですか!

このままバレーもメダル獲得といって欲しいものですね♪


さて、なんだかアップリケがもうすぐ終わりそう~という幻想に

かられてしまっている今日この頃。

ぼちぼちサンドイッチの準備~なんて先走ってしまい、

買いに走ってしまいました。
IMG_1004[1]_convert_20120808095709
へへ、今回もシャドーキルト(Poakalaniクラスで、落としキルトを

土台の色ではなくモチーフの色でやって、裏から見てもモチーフが

分かるようにキルトする手法)でリバーシブルに使いたいので、

今回もまた無地の裏布です^^

濃いブルーの方が黄色の糸が目立つってアドバイスいただいたので
IMG_1009[1]_convert_20120808095745
これがリアルに限りなく近いかな、lagoonよりもだいぶ濃いブルーです。

実はこれも大好きな色。

白とこんなブルーの組み合わせでもベッドカバーを作りたいっていうのが

ずっと前からあったんです。

今やってるlagoonとcheddarに決める前、まだデザインを受け取る前に

白×濃いブルーにするか、今の色合わせにするか、デザインを見てから

決めようと思ってまして。

デザインを見て、lagoon×cheddarのほうがこのデザインのイメージかな~と、

リバースのイルカさんも映えるかな~と思ってこっちに決めました♪


さあ、水通しが終わったみたいなのでサッと干してアイロン、

8mを3枚にカットしたので3枚を接ぎ合せます。

綿も接ぎ合せなきゃですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

朝の儀式
IMG_0989[1]_convert_20120807125434
夏休み、のんびり起きた二女の朝の儀式。

ベランダのオクラをチェックして、収穫できそうなのがあったら自ら入刀。
IMG_0988[1]_convert_20120807125353
今日もええのんがありましたわ。

早速さっと湯がいて輪切りに。
IMG_0987[1]_convert_20120807125306
納豆とネバネバします。
IMG_0993[1]_convert_20120807125511
これを週に2~3回やってます。

オクラを進んで食べるなんて初めて。

自分で採ったお野菜、美味しいね。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ベッドのアップリケ
たまには自分のキルトも載せなきゃですね。

ベッドのアップリケ、隙間時間にちまちまやってます。
IMG_0983[1]_convert_20120806093015
写真奥で、長女が夏休みの宿題中。

今年の夏休みも、狭いリビング争奪戦を繰り広げております。


それはこっちに置いといて、このアップリケはリバースのイルカさん。

数えたら、トータル16頭のイルカさんのうちの15頭目です。


アップリケの残りは、残り2頭のイルカさんと中央部分の

ラウアエの葉っぱが9枚になってました。

こう数えると、アップリケのゴールがはるか向こうに見えてきたような、

まだまだ遠い先なような。

こう見えて、リバースのイルカさんに思いのほか時間がかかるのです。。。


今日は、15匹目のイルカさん完成目標でやろうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

発掘♪
そうそう、お正月にBaliで買って「夏になったら着るんだ♡」って

仕舞い込んでたサマードレスがあったのを思い出しました。
IMG_0952[1]_convert_20120802095947
日本円で500円ちょっとだったかしら、Bali価格ってホント素敵。

プルメリアにモンステラに・・・

とりわけ色鮮やかだったドレス、惚れました。

シワシワだけど気にせずに、8カ月ぶりに着てみようっと。
IMG_0965[1]_convert_20120802100141
確か、買ったその日にコンドで着てお披露目したら

家族みんなに「うわぁぁぁぁ!!!」って絶叫されたの。。。

これで外に出る訳じゃないんだから、お部屋の中でぐらい

好きな服着て何が悪い~~~!


とは言え、普段短パンにタンクトップでワイルドに過ごしている

わたしにとって、このロングドレス、予想はしていたけれど

多少暑いのでございます。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。

ダブル受験で頭痛がとまらない、キルトをちくちくも続いてますよ!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

