FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<12  2012/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
旅行中の悲劇・・・
DSCF8376_convert_20120105154831.jpg
昨晩、みんな無事に帰国しました。

(↑写真、マッサージの「Lavie」にて、JOEも私も長女もめ~っちゃお勧め♪)

改めまして今年もよろしくお願いいたします。


今朝は午前中、荷物の片付けやら食料の買出しやら、たんまりの洗濯やら

しながら長女を部活へ出した訳ですが・・・


旅行中からずっと頭を離れない問題が。


ざっくり申しますと、旅行が始まって間もない頃、携帯をぶっ壊しました(号泣)


今どきの家電製品って、変圧しないでダイレクトにコンセントにさせるものが

増えましたよね。

うちの物で言えば、PCとか髪の毛用のコテとか。

でも、数年前の家電はまだ変圧が必要で、例えば携帯やDSの充電がそうです。


っていう風にパパから聞いてたそばから、ホテルについて

「携帯の充電がヤバいわ」と、ここが何故だか自分でもわからないところですが

変圧器を通さずにダイレクトにコンセントにin!

短い時間ですぐに気付いたとはいえ、慌てて戻ってコンセントから抜いても、

携帯、ウンともスンとも言わなかったです。

。。。。ご愁傷さま。。。。


疲れで極限状態だったから~とか、自分にいろいろ言い訳してみましたがね。

まあ、携帯本体は瀕死の状態で使っていたので、痛くも痒くもないのですよ。

問題はSIMカード、メモリーのチップですよ。

ググってみると、高圧電流を流してしまったらチップごと逝ってしまうことが

ほとんどで、期待しない方がいいと・・・・

ええ、バックアップ、取っていません。

どこまでもとほほです。。。


私、バレーの連絡係をしていて、行きの機内でも大事なメールが入ってきて

いましたし(もちろん電源OFFしてました、バリ到着時に確認ね)、

それはもう不安で不安で仕方がない毎日でした、ついさっきまで。

旅行中も、スケジュールは楽しくこなしながらも、頭の片隅に、

いえ頭の中の2割ぐらいは常に「SIMカード~~ToT」って叫んでいました。


長女を部活に出して、いざ携帯会社へ出陣です。

まず、早速SIMカードを調べてもらいました。

携帯に充電器を差すとランプが点滅・・・!?

「・・・携帯、大丈夫ですねぇ。」

へ????

どうやら充電器だけがやられていて、本体自体は大丈夫だったみたい^^

もちろんチップも大丈夫で、電話帳もメールも無事閲覧できました(感涙)

おお神様仏様~~~♪


でもね、わたし、買い換える気満々で電話して店頭に向かったんですよね。

こう、後に引けないと言いましょうか・・・

まあどっちみち瀕死の携帯なので、買い換えるいいチャンスでは!?

パパも長女も、何の疑いもなく帰宅したら新しい端末が家に置かれていると

思って出かけてますのでね、期待に応えましたよ。
IMG_0140_convert_20120105154958.jpg
わたしはまだまだやることがたんと残っていて、でもそのくせ

こうやってPC触っている間に二女がさくさく遊んでいます。

落ち着いたらゆっくり二女に教わろうっと。

いえ、連絡係やってる以上ゆっくりじゃダメだわ、大至急ですね。

そうやって必要に迫られたらイヤでも触れるようになりますでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し19歳と16歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: