FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<03  2011/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
楽しみだ~
土日は、姉妹それぞれにバレーな週末でした。

引越し作業をしつつ、それぞれの試合を覗きに行きました。
イメージ
(長女の6年生ダイジェストを載せながら・・・)


土曜日は、二女のほうの新チームで参加した久光杯を観戦。
1.jpg
九州四国中国地方からも、総勢72チーム参加の大きな大会です。

1日目、1試合目は鳥取のチームに勝ちましたが、2試合目、福岡の

チームにフルセットの末惜敗。

ずっと競っていたのにな~、本当に残念でした。

4チームリーグで3位になり、翌日曜日に3位リーグに挑みました。
イメージ (3)
その日の長女は、部活がなかったので久光杯に引率で行ってました。


そして翌日曜日。

中学の練習試合に長女も参加させていただきました。

わたしたちも新居に寄った後、夫婦で見せていただきました。
イメージ (2)
1週間前から練習に参加させていただいていて、中学のネットの高さと

ボールの重さに慣れるのに苦労していますが、ローテーションで

レシーブがすごく楽しく感じているようで、リベロになりたいと

言っていました。

そして、練習試合ではリベロで出していただいていました^^
里沙
ローテーションがいまいち理解できていなくて、コートの中でウロウロ(笑)

でも、楽しそうにレシーブ頑張っていました。


見ている私としては、スパイクだと決まるか拾われるかで、ミスはほとんど

ないんですけど、レシーブは弾いたり拾えなかったりのミスが怖い(>_<)

やっぱりレシーバーの方が見ていて心臓に悪いです・・・
イメージ (4)
でも、練習後に顧問の先生に

「これからリベロでいこうか。」

と言っていただけたと、本人もとっても喜んでいました。

今まで一緒にアタッカーしていた同級生は、昨日もスパイカーで

出ていました。

やっぱ身長があるっていいな~~~^^
里沙 (2)
相手チームのほうに、今まで大会や練習試合でライバルだった子を一人発見。

帰りにバイバイしたって喜んでいました。

これからいろんなところで戦友に出会うんでしょうね~。


二女の大会2日目は、3チームでリーグ戦やって、抜け出た1チームが

トーナメントに進めたんですけど、県内のチームとあたって1勝1敗で

残念ながらトーナメントには出ることができませんでした。

わたしたちは2日目は追いつけませんでした。


でも、新Aチームは長女の代とまったくカラーが違って、ちっちゃいけど

いつでも高くて大きな声が出て、決まったら全身で喜びを表現できて、

すっごく元気でとっても楽しみなチームです!


長女のほうも次女のほうも、今年度、めっちゃ楽しみです!!!

頑バレ~♪

           あ、お引越しまであと8日
スポンサーサイト



テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し19歳と16歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: