*All archives* |  *Admin*

<<01  2010/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
みすや針をいただいちゃいました
今日も練習試合、相変わらずの週末でございます^^


ところで先日、マイミクさんの虹色☆ダイアリーのレインボーさん

大阪でランチをしてきました。
P2252369_convert_20100226101617.jpg
レインボーさんともまた、お互い共通点が多いんです。

・小学生2児のママ(レインボーさんのところは小6・小4)

・関西在住(レインボーさんは京都)

・今年からフラを習い始めた

そして、何よりもヒルトングランドワイキキアンのオーナー同士、

つまりハワイ大好きだというところ。

レインボーさん一家、3週間後にはハワイ島とオアフ島に

家族旅行するそうです~!


レインボーさんは、ハワイ島のようこさんともブログとmixiで

繋がっていて、ようこさんや他の方のキルトを見ていて「キルトも

やってみたくなった!」ってことで、フラの話、キルトの話などなど

ハワイのお話をいっぱいして、そして気が付いたらわたしが乗る予定に

していた大阪発の電車の時間になっていた~~~

あっという間のランチタイムでした。


で、これからキルトを始めようというレインボーさんから、なななんと

いただいてしまいました。
P2272370_convert_20100227212117.jpg
レインボーさんのお宅から歩いて行けるという、みすやさんの

キルト針~~

いや~サプライズ、嬉しかったです~

私も「京都ならいつか買いに行けるよね」って、取り寄せずにず~っと

機会を待つこと1年以上・・・
P2272370_convert_20100227212727.jpg
四ノ一の針と、サンプラーまで^^

アパパネ針と使い比べるのがとっても楽しみです♪

レインボーさんありがとう~~

またハワイ旅行から戻られたらお礼をさせてもらいますね~。

ハワイ島の写真、見せてね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ナウパカのアップリケができました
ハワイでJohn先生に書いていただいたナウパカのキルティングが

できました~。
P2262372_convert_20100226101210.jpg
John Serrao

いや~、楽しかった、楽しかったです。

鋭角あり谷あり、緩やかなカーブあり、プカあり、22インチの

中に様々な要素がぎゅっと詰まっていました。

「アップリケが苦手なんです!」ってしつこく迫ったわたしのために、

まさにもってこいのモチーフでした。


特に、お花の山谷は、最初「大変そう・・・」って思ってたけど、

いざやってみると本当に楽しかった!楽しかったんです。


まだまだ修行の余地ありありですが、今は声を大にして言えます。

「わたしはアップリケが好きだ~~~っ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ハワイ島から針とコナコットンが届きました
昨日、ハワイ島!ハワイアンキルト!のようこさんから

郵便が届きました。
P2262373_convert_20100226105011.jpg
お願いしてあった、アパパネのアップリケ針とキルティング針。

わたし、すぐにアップリケ針を曲げてしまうんですよね。。。

どのメーカーのどの種類も、大概曲げてきました。。。

怪力にも程があるのでしょうか??

これからまたまっすぐな針でアップリケできま~す
P2252366_convert_20100226101003.jpg
そして!

お楽しみのコナコットンのはぎれでございます!

わたしが前から「コナコットンの見本、見本!」うるさかったので、

見るに見かねた(!?)ようこさんが手持ちの分からおすそ分けって

提案してくださったんです。

どこまで親切なのでしょう!!
P2262367_convert_20100226104707.jpg
ホノルルで買ってきたポケットアルバムに入れてみることに。

左の暖かいピンクは「melon」。

そうそう現地でも見ました見ました!

日本だとメロンはグリーンだけど、このmelonは果肉の色なんだな~って。

お洒落です♪
P2262370_convert_20100226104843.jpg
なんとアルバムにピッタリの大きさ、ようこさんナ~イス

右の「bahama blue」、とっても鮮やかなんだけどケバくないブルー。

とっても素敵な発色だったので、カイムキドライグッズで海のタペのブルーを

探すとき、blue jayと悩んだん色でした。

(カイムキでコナコットンを買った時の記事はこちら。)


色を見ながら、「あ、これはようこさんのアパパネのモチーフカラーだ!」

とか、「これはあの作品の・・・」とか、いろいろ思い出しながら、しばし

眺めてしまいました。


宝物がまた一つ増えました

ようこさん、mahalo~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

フラ、ヤバいです
先週から始めた大好きなKa uluwehi o ke kai。

昨日は1番を復習して2番を教えてもらいました。

海藻を取るっていう内容の曲なので、波のハンドモーションがたっぷり

出てきまして、一生懸命手をナミナミナミナミと練習。


そして、例の「2分50秒から」の部分は足のヘラだけを

踏んだのですが、やっぱりその部分を聴いてしまうとゾクゾクと

鳥肌が立ってしまうんですよね~


「これに手が付いたらめっちゃ格好いいで!」

なんて聞いてしまった日には・・・うおおお~~~っ


そして長女と合流して整骨院へ走ったら

休診日でしたぁぁぁ!

あまりの初歩的なミス、全然笑えません。

二人してがっくり肩を落としてしまいました。。。


結局フラノートもまだ書けてないので、忘れないうちに

今日中に書かなくちゃね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

地道にちくちく・・・
ヒマを見つけて地道にアップリケ。。。
P2242363_convert_20100224095213.jpg
今はキルティングを手元に持っていないので、あのぷくぷくが

恋しい今日この頃・・・

飽きないように、ブルー・オレンジを交互にアップリケ~。


今日の予定は、フラの後に長女の整骨院、それにアトピー外来。

(アトピーめっちゃ酷いです、今日は病院はしご~)

わたしは長女のファンクラブ会員番号1番なので(笑)、

長女が目指すためならどこまでもサポートするつもり。

有難いことに他にもファンの人が数名いらっしゃるみたいだけど、

わたしが会員番号1番の座を奪ってしまってもいいですか~(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

パパとデート
今日は、朝からパパとデート


といっても、奈良に住むわたしの両親に用事があったので、会いに

行ってきたんです。

あと、昨年秋にも行ったおいしい食卓しゃるむのオーナー水野さんにも

お聞きしたいことがあって・・・

昨年行った時の記事はこちら
P9061403_convert_20090913100204.jpg
水野さんは、バレーの全日本選手を輩出し続けている有名強豪高校の

バレー部のOBさん。

なので、バレーのことで少し相談したかったんです。
P10100811_convert_20100223154100.jpg
今日は、最近新しく出たというミニハンバーガーをいただきました。

水野さんのお母様が「ホントに小さいハンバーガーで・・・」なんて

恐縮される割には、出てきたプレートにはバンズに黒毛和牛100%の

ハンバーグ、フォアグラ、野菜サラダ、フライドポテトが豪華に

盛り付けてあって、

「これで650円!?」

もちろん相変わらず柔らかくて美味しいお肉でした^^


今日は平日なのに、お店はみるみる満席に。



長女、6年生に向けて、本人の好きなバレーも頑張ってほしいし、

でもお勉強も頑張らなきゃ。。。

満腹なお腹でずっとそんなことをパパと語りながら、あっという間の

往復路でした。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

ハワイで買ってきた本
帰国日に荷物の重量オーバーの一因となった、ハワイで買ってきた

本たちです。
P2222364_convert_20100222094201.jpg
hulaの本は、基本ステップやハンドモーションの説明、あと「フキラウソング」や

「ラブリーフラハンズ」などの基本的な曲のフリが写真付きで

解説されています。
P2222368_convert_20100222094317.jpg
リボンレイの本は、様々な種類のレイの作り方や基本の材料などが詳しく

載っているようです。

今年はリボンレイも作りたい。

わたしはフライベントには当分出れないけど、ハラウの仲間に作って

プレゼントできたらな~なんて淡い夢を抱きつつ・・・


英語の勉強がてら~なんて思って買ってみたものの、やっぱりとっかかるのに

えいっと勇気がいるもので・・・

やっぱりまずは、日本語の簡単な本から始めなきゃダメね~って実感している

今日この頃でございます・・・

ってな訳で、これらの本は当分観賞用ということで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

昨日から今朝の二女についてぶつぶつ・・・
昨日、二女は試合でヘトヘトになったようで、会場からの帰り車中も

爆睡していたそうです


コーチからの報告によると、練習中に顔面にボールが当たって

泣いて、試合でも2~3回強打を顔で受けて大泣き、そのうちの

1回は1セット分ぐらいの時間泣き続けたらしく


果てには、口にボールが当たって流血し、それでも本人が

「出る」というので、真っ赤な口のまま出ていたそうで、

「傍から見てたら、過酷だよね~」

って、コーチも失笑していました^^;

どうやら「当たり日」だったようですね。。。
P2132338_convert_20100221112841.jpg
(これは5年生チームの妹弟軍団、みんなジュニアチーム所属。先週の

京都の大会で睦まじく家族ごっこをしていたので、思わずパチリ


まるまる3セット+交代で出してもらえたらしいのですが、

サーブは全部入れたそうです(長女よ、見習え)!

レシーブも頑張っていいのあげてたって褒めてもらいました^^


4年生の中にポツリの1日だったので、

「みんなとあんまり話さんかった、お弁当の時とか寂しかった。」

って、お風呂の時間に思わず「ウウッ」ってなっていましたが、

そんなことでへこたれる二女じゃないことは母のわたしがよく

知っています。


試合内容もとってもよかったみたいだし、二女にとって、みんなにとって

とても有意義でお勉強になった1日だったことでしょう。
PC292149_convert_20100221113209.jpg
さあ、今日も練習です。

上級生は朝からなので、長女をアリーナまで送ってきて、

今は一旦二女と自宅待機中。

二女は昼からです。


昨晩は二女も「うちも朝から行く」って言ってたので、朝から3つ

お弁当作ったんですけど、今朝になって

「やっぱり行かない・・・」

ってなえてしまって。。。


朝からアニメ三昧ですよ(日曜の朝って、これでもかとアニメ

やってるんでしたね・・・・)

でもって、さっきから「喉が痛い」とか言い出してますけど・・・・


わたしは長女達を見に行きたいのをぐっとこらえて、ブログでぶつぶつ

ぼやきながら時間を潰しています(←小掃除しろですよね・・・)


これから二女とおうちでお弁当食べて、昼から繰り出します

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

心配です・・・
今朝は、急遽二女だけが早くから練習試合に出かけることになり、

早くから集合場所まで送ってきました。

主人が仕事なので、わたしはこれから長女の練習に付き添ってきます。


二女だけを、しかも結構遠い場所に送り出したのは今回初めて。

しかも今日は4年生だけの練習試合で、その中に2年生が一人ポツリと

入っています。


今まで二女のことを心配することってあんまりなかったけど、

今回は今までで一番心配だったかも・・・


でも、朝がとっても苦手な二女が、今朝はすごく張り切って起きてきて、

しっかり朝ご飯を食べて自分で持ち物の支度をし、ご機嫌で出掛けて

行きました。

その姿を見ることができて、わたしもすっかり安心。

二女もいつの間にか頼もしくなりました。。。


思えば、長女を初めて一人で試合に送り出した日もかなり心配したっけな~。

車酔いしないかな~とか、ちゃんとみんなと馴染めるかな~とか。

今となってはそんなこともいい思い出です。

こうやって子供も一歩一歩手が離れていくんでしょうね。
P2202362_convert_20100220094906.jpg
おまけ。

画像がないのもなんなので、前回と今回の旅行で手元にやってきた25セントコインの

米州記念バージョンでも。

10州ぐらい溜まったころから同じものが回ってくるようになって、

結局手元には11種。意外と溜まらないものです・・・

でも、毎回おつりをチェックするのが楽しいんですよね~。

そして、帰国日前日、最後の最後にやっとハワイ州がやってきてくれました
P2202364_convert_20100220102319.jpg
嬉しかったなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

ナウパカのデザイン、さすが先生です!
ポーチが完成して、今手持ちの在庫(レッスンのもの)が、

「ホヌとナイアのタペ」と「ナウパカの22インチタペ」です。



少し前に、アップリケしたらイメージしてたラインよりも細くなって

しまうという内容をアップしました。

それで、John先生に書いていただいたナウパカのお花のデザインをアップリケ

したものを改めて見てみて、今とっても感動しているんです。
P2182362_convert_20100218214755.jpg
John Serrao

カットして広げた段階では、「なんかヒマワリみたいで可愛い♪」って

思ってたんですけど(色も手伝ってでしょうね)、アップリケすると
P2182365_convert_20100218214910.jpg
John Serrao

ナウパカのお花になったと思いませんか~!?

(毎度シワシワの写真でごめんなさい、せっかくぷっくりとアップリケ

できたのをアイロンで潰すのがどうしても惜しくて・・・)

キルトラインでお花を2つに区切ったらいいって先生のアドバイスを

いただいたので、そうする予定です。
PC261919_convert_20100109210259.jpg
もちろんJohn先生は、ちゃんとアップリケ後を見越して書かれて

いるんですよね。

もちろん、葉っぱの丸いカーブの具合も。

キルティングでさらにぷくぷくするのがすっごく楽しみ

早くそこまで辿り着きたいです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

フラ、HapaのUluwehi o ke Kai~骨盤歪んでます~
昨晩、開脚で洗濯物をたたんだら、今朝まんまと股関節が笑っている

まっちゃです、おはようございます。


昨日のフラは、久しぶりに基本姿勢を丁寧にチェックしてもらいました。

相変わらずの悪い姿勢っぷりでした。


そして、Mahalo E Hilo Hanakahiの復習の後、6月にうちの隣の

イベント広場で行われる大きなハワイアンイベントで踊るであろう曲、

Hapaで有名な「Ka Uluwehi O Ke Kai」の1番を。

2曲聴いたうち「どっちがいい?」って話で、私が「この曲スキ~」って

言ったものだから、気が付けばステップの練習に入っていたけど、

当日すでにバレーが入ってて行けないわたしが・・・よかったのだろうか・・・


以前、夕方キッチンでしょっちゅう聴いてたので、時々お手伝いしてくれる

二女が鼻歌で歌えるようになったぐらい

特に、後半イプのリズムが入ってくるところがツボで。

もっと言えば、2分50秒からのクライマックスは何度聴いても鳥肌立ちます。

You Tubeの画像もハワイに行きたくなる綺麗な写真のオンパレードです



途中、オニウ(腰を8の字に回す動き。フリでは両手を胸の前でクロス

させて、色っぽいですよね)の練習をするも、骨盤が歪んでいるのを

モロに実感。

片側だけが微妙に回し難いのです。。。


長女が整骨院で教わった骨盤矯正のトレーニングを夜一緒にやって、

そして大きく開脚(←わたしなりに・・・)して骨盤立てて洗濯物をたたんで

いたら、今朝足の付け根が大笑い。

アハハハアハハハ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホヌのポーチもできました
昨日のハイビスカスに続き、ホヌのポーチも完成しました。
P2162351_convert_20100216155251.jpg
手持ちの在庫を少しずつ完成させていかなきゃです。

ポーチができて、あとはJohn先生のナウパカのタペと、海のキルト。
P2162359_convert_20100216155431.jpg
2月の半ばにもなってなんですが、旅行記も終わったところで今年の目標。

キルト、大きめのほうは、今の海のタペと、John先生に書いてもらった

カヒコのキルトを焦らずじっくりやっていきたいです。

アップリケ、上手くなりたい!


小物は、やりたいのがいくつかあるんです。

ティッシュボックスケースでしょ、水筒ケースでしょ、バニティポーチに

それからそれから・・・


あと、おうちの者としてはお掃除

1月はとりあえずいっぱいいっぱい捨てたんだけど、その後がね・・・

毎日小掃除、目標です!


あと、柔軟。

関節のガッチガチ具合をフラの先生にもバレーの監督にもしっかり

お披露目してあるので、子供たちと一緒に毎日ストレッチ、

頑張ります!


あ~あ、書いちゃった・・・

どこまで実現することやら・・・

いや、やったるで~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
ハイビスカスのポーチ完成&我が家のチョコ事情
昨年11月からあたためてあったポーチ、昨日のレッスンで先に

ハイビスカスが仕上がりました。
P2152341_convert_20100216104136.jpg
よっこらしょと裏返して、裏は
P2152348_convert_20100216103329.jpg
例のファブリックマートで買ったもの。

引き続きホヌのリバースも仕上げま~す。


我が家も遅ればせながら、バレンタインねたを。
P2132335_convert_20100216102853.jpg
今年は主人と、あとバレーでお世話になっているパパにお礼に渡しました。
P2162351_convert_20100216103535.jpg
以前いただいて好きだったので、女3人でこちらをチョイス。

ちなみに、パパの戦利品は今年もこの1箱のみ

バレーのほうは、最近定期的に参加してくれるパパさんや、車出しして

くれるパパさんが少し増えて、新しい風が吹きつつあります、嬉しい事です^^


昨日は、姉妹が「友チョコ」をもらって帰ってきました。

それぞれ手作りで、中には「これ、彼氏にあげるんちゃうの!?」っていう

ぐらい、可愛くて完璧なラッピングのものまで(2年です)

はい、今年も数はパパが最下位でした


今日、夜バレーのついでにお返し買わなきゃ~

申し訳ないですが、今年の我が家は既製品です^^;

ヒマなんだけどバタバタ忙しいので(何じゃそりゃ?)

昨日は長女、習い事の後整骨院へ、2時間かかりました

週に2~3回、できれば1日おきにおいでと・・・

ひゃ~~~、さ、さすがにそれは~~~

悪いフォームの改善努力不足、もうすでに影響出てますううっ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

我が家らしいハワイの旅~12/31(最終日)、最終章
もう終わるかと思われた旅行記、、、、

あと1回だけ、ホノルル空港から機内までを書いてもよろしいでしょうか・・・

イヤだと言われても書いちゃいます
P1012274_convert_20100214211811.jpg
わたしが適当にぎゅうぎゅう詰めにパッキングしたスーツケース、

まんまと23kg越えでしたが(書籍類を結構買ったのが響いた)、

「今度から気をつけてね^^」

ってあっさり通過。

それどころか、本当にフレンドリーなGHさんでした。


考えたら我が家って、どこ行くにもすごく適当に通過してきています。

そりゃどう見ても家族旅行だからかもしれませんが、それにしても

本当にどこでもあっさり通過しすぎです。

いつかドカンと来る日がありそうな気がします・・・
P1012276_convert_20100214211936.jpg
イミグレーション過ぎたら、この方たちいらっしゃいますよね。

ハワイで最後のフラ。

リクエストを聞いてくださるというので、わたしの数少ない

レパートリーの中からなぜかふと「He ui」が頭に浮かび、

お願いして踊ってもらいました。

本場のフラのハンドモーションってすごいです!

本当に手から伝わる、心に染み渡るものがあります。

伝わりすぎて、胸があつ~くなって、ウルウル


ウルウルしているとあっという間に搭乗時間になってしまいました。
P1012277_convert_20100214212207.jpg
もしやと思っていたら、やっぱり1番後ろの席でした~。

4列の並びのみで、左右に2列のシートはありません。

私にはもうそれが快適で快適で・・・

でも他3名は、席のすぐ後ろがトイレだったので、機内食の後にできる

「トイレ待ち行列」の人たちの目が気になってイヤだったと文句を

言ってました

わたしは全く気にならなかったんですけど。

旅の恥はかき捨てるんです。


それよりわたしは、飛行機の揺れのほうがイヤでしたね・・・

後ろって揺れますよね~。

それでなくても離陸後1時間は揺れがひどくて、「全ての機内サービスを

しばらく控えさせていただきます」のアナウンスがあり、乗り物酔い知らずの

パパが気分悪くなったって言ってたぐらいでした。

女3人は大丈夫だったんですけどね。
P1012281_convert_20100214212326.jpg
あ、あとわたしのおめでたい勘違い・・・

大晦日に乗り込んで関空到着が元日でしたので、勝手に

「機内から初日の出を拝めるんだわ」

って一人で盛り上がっていたおバカなわたし。。。


前回もそうだったじゃない、午前中に乗り込んでから、日付を超えて

夕方関空に到着するまでは、ず~っと日が昇ったままなんですよ。

お日様と一緒に移動。

なので、「日の出」=ブブーな訳です。

ってことで、初日の出を拝むことが不可能な、不思議な年越しでした。

まあ、たまにはそんな年越しもアリですよね。。。


そんな訳で(どんな訳?)無事に今に至っております。

もう2月の半ばですよ~・・・

今まで散々過去を振り返ることばかり書いてきたので、これからは

前を向いて「前進あるのみ!」

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ナイアとホヌのタペ、しつけできました
昨日は、朝真っ暗な中を出発し、渋滞にもはまってしまい、夜暗くなって

帰宅しました。

でも最近、長女が飲み残しているミネラルのサプリをお相伴してるせいか、

今日は朝から元気元気

気分的なものでしょうけどね・・・
P2102334_convert_20100214104648.jpg
しつけが終わって、いったん全体を。

クリーム色の「コナメレンゲ」に、ブルーの「ブルージェイ」。

アメリカに「ブルージェイズ」って野球のチーム、あったっけ(疎いわたし・・・)

ちょいとググってみると、ブルージェイって日本語で「あおカケス」、
800px-Cyanocitta-cristata-004_convert_20100214110911.jpg
ですって。(Wikipediaより画像をお借りしました)

ホント、きれいなブルーの鳥ですね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

初の5年生チームp(^^)q
100213_051611.jpg
只今朝の5時(^^ゞ

今日はこれから京都へ向かいます。

初めて新6年生だけのメンバーで戦います!(^^)!

長女はオープン(レフト)、「1番」栗原メグの番号GET(^_-)-☆

私も運転応援、頑張ってきます、みんながんバレーp(^^)q
我が家らしいハワイの旅~12/31(最終日)、ゆかチャンtaxi
いよいよ帰国の日です。


そうそう、忘れていましたが、ワイキキアン28階からの眺望
PC282054_convert_20100212105642.jpg
相変わらずの西向き、アラモアナ・ダウンタウン方面のビル群
PC282055_convert_20100212105924.jpg
ですが、夜になると夜景がまあ綺麗でして、
PC272038_convert_20100212110147.jpg
写真では伝わらないですね、残念。。。
PC272041_convert_20100212110957.jpg



空港までは、「ゆかチャンtaxi」をお願いしてありました。


到着日の記事で少し触れましたが、本当は往復ゆかさんにお願い

したかったのですが、予約の問い合わせが遅かったのですでに

到着日はいっぱいで、帰国日しかお願いできなかったんです。


四国出身20代後半のゆかさんと、メインランド出身、ハワイ在住歴

10数年の30代前半、とおっても優しいイケメン白人だんなさまMarkさん

ご夫婦で頑張っていらっしゃるtaxi(といっても、3列シートで

大きなトランクもある車です)なんです。


ホテル~空港間片道23ドル(チップ別)。

4人家族の我が家の場合、シャトルよりは全然お得です。



Markさんも日本語がお上手で、今回わたしたちにも「どこに

行ったんですか」とか、「何か美味しいもの食べましたか?」とか、

運転しながら常にいろいろ話しかけてくれて、短時間でしたが楽しい

ひとときを過ごすことができました。


また、朝は送迎で結構忙しくされているようなのですが、それがひと段落

したら、日中もツアーみたいな案内も普通のタクシーよりも割安な金額で

してくださるそうです。

もちろん行きたいところを言っていろいろと回ってくださるそうですよ。

ゆかさんの連絡先は、yukachung@hotmail.comです。



我が家も、もし次回が決まったら早めにまたゆかさんにお願いすることに

決めています^^

今回はバタバタ慌しくてご夫婦の写真を撮れませんでしたが・・・

オススメのゆかさんご夫婦で~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ポーチの仕立て中&病院通い
蛍光灯の下、気持ち悪い色ですが・・・
P2102342_convert_20100210210902.jpg
先週のレッスンで、仕立てを途中までやりました。

自己流で先々進めることもできるけど、やっぱり先生と一緒にやったほうが

細かなところまでたくさんアドバイスやコツを教えてもらえるので、

このまま次のレッスンまであたためておこうと思います^^


最近また長女のアトピーがすごく酷いです。

昨日とうとうまた皮膚科に行ってきました。

飲み薬もいっぱいもらって、しばらく様子見です。

不本意ですが、もうお手上げ状態です・・・

時期的なもの、ストレス、いろいろな要素が重なっているのでしょう。


これから整体院にも通うことになる予定、どちらも家の近所では

ないので、時間のやりくりが大変なのですよね~。

平日午後は、塾ではないけど好きな習い事をしていて、それプラス

バレーが入ってるので、気が付けば何気にご多忙で。。。

病院通いは無いに越したことはないですね。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

海のタペしつけ中、わたしも嫌な予感・・・
しつけ、アップリケをしやすいように、できるだけ細かく頑張っております。


今回のデザインでちょっとこだわりたかったところ。
P2102334_convert_20100210092637.jpg
海面から顔を出したイルカちゃんが「CHU」してる形になるように

したかったのです^^

この2匹のCHUを切り離してしまうか、このままくっ付けたままでいくか、

未だ悩み中・・・


もう一つは、親ガメちゃんを波が囲うように、できればハート型に近い形で

囲えたらな~と思いましたが、難しかった・・・
P2102338_convert_20100210092815.jpg
で、今日記事にしようと思っていた内容と、ハワイ島のようこさんの記事とが

見事にシンクロしてしまいました~。

でもそのまま書いちゃいますね


デザイン習うとき、基本的に出来上がり線じゃなくて裁断線で書かなければ

ならないのですが、わたしはどうしても出来上がりのイメージをを書いてしまう

クセがあって、いつも先生に

「それだとアップリケしたらこうなっちゃうよ」

っていう注意を受けるんです。



今回はアップリケ後に貧弱にならないようにって意識しながら、波は何とか

太めに書いたつもりなのですが、イルカとカメさん(特に子ガメ)はやっぱり

出来上がりのイメージになってしまったので、アップリケ後にどれだけ小さく

なってしまうのか・・・

兼ねてから嫌な予感がしております。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

我が家らしいハワイの旅~12/30(8日目)、田中オブ東京
カイムキ・ドライグッズでコナコットンを無事にGETし、

お店のすぐ近くのバス停に1番バスがすぐにやってきてくれたので

悠々と14時アラモアナSCの待ち合わせに向かいました。

夕方まで、最後の最後のお買い物。
PC312258_convert_20100209093856.jpg
わたしは紅茶よりもコーヒーを飲む人なのですが、ふらりとレピシエに

入ってみたら、やっぱりハワイ缶が出てるんですね~。
PC312260_convert_20100209094113.jpg
紅茶を飲まれる方へのお土産にいいですよね。

ジャスミンとライチの紅茶を試飲させてもらいながら、見るだけ見て

きました^^;


で、服だの何だの後悔なく買い回り、17時に予約を入れてあった

アラモアナ4階の東京の田中さんTANAKA OF TOKYOへ。
PC312267_convert_20100209095117.jpg
二女は、いまいち状況を飲み込めていなかったので、緊張した表情で

背筋を伸ばしております。
PC312264_convert_20100209094635.jpg
わたしたちのテーブルには、「あの人がいいねぇ・・・」って小声で希望していた

通りの、日系4世のJohnさんが来てくれました。
PC312261_convert_20100209094325.jpg
目にも留まらぬ速さでヘラ?こて?をクルクルクルクル。

そして、鉄板に醤油を回し掛けながら「しょーゆーこと。」とか

もやしを炒めながら「もやしをモヤシます。」とか淡々とおやじギャグを

飛ばし続けます。

時には、冗談で包丁を向けてきたり
PC312262_convert_20100209094532.jpg
わたしが一番感激したのが、「たまねぎボルケーノ」。

ネタバレと思ったんだけど、他の方のブログで結構紹介されているので

もう一緒ですよね^^;
PC312265_convert_20100209094908.jpg
わたしは「将軍」というメニューをパパとシェアし、子供たちは

Kidsメニューからビーフとチキンのセットをそれぞれ注文しました。

Kidsはビーフが14ドルほど、チキンは11ドルほどとお手頃です。

それぞれお味噌汁にお変わり自由のご飯がついていました。
PC312270_convert_20100209095608.jpg
やっと状況が飲み込めてきた二女、大好きなエビもお肉もとっても

柔らかくて美味しい美味しいって食べていました。

2種類のタレがまた絶品!


でも、量は日本人向け、「将軍」を2人でシェアするにはかなり

物足りない感じで、Kidsメニューも控えめな量だったと思います。


デザートにつくアイスは、バニラ・チョコ・抹茶・コナコーヒー・そして

パインシャーベットの中から選べます。

我が家ではコナコーヒーに4票!でした。

買って帰りたいぐらい美味しかったです!


無事にラストナイトフィーバーを終えて、ホテルに戻り、最後の

お洗濯、そして荷造りです。

さあ、次はとうとう帰国日です・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

庄三郎さんと虹色の糸
アップ、今日2つめ~。


な、なに~?

朝潮龍がハレクラニに!?

いいないいな~、ハワイの映像


ところで先週、庄三郎さんのはさみを買いました。
P2082335_convert_20100208115130.jpg
やっぱりはさみは日本のものがいいとの先生のお勧めもあり、

John先生も日本に来たときにはさみを買って帰ったとのことだったので

わたしも~。

まだまだ欲しいはさみもたくさんありますが、またぼちぼちと・・・


そうそう、いつも雑雑と箱に入れていた糸たち、ハワイ島のようこさんに

「並べてみたら意外とグラデーションになってるかもよ」と提案して

もらったので、早速やってみたところ
P2082333_convert_20100208102801.jpg
ほんとだ~、少ない数でも意外とグラデーションになってるぅ

メーカーがばらばらで大きさが揃わないところが多少ストレスでは

ありますが、でも嬉しいものですね^^


さあ、これから週末の「フラガール」VTR見るべ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

涙の卒業生大会
昨日は、年に4回、季節ごとに開催される大会の卒業生大会でした。

うちのチームからは2チームエントリーしました。

長女はAリーグ(強い方のリーグ)に出場するほうのチームの

ライトバックで出してもらいました。


今までずっと勝てなかったIさんを今度こそ「打倒!」で頑張って

きました。


そして試合前日、この5・6年混合チームで戦えるのは今回が最後だと

いうことが初めてわかりました。

来週からは6年生は6年だけで卒業に向けての大会参加、そして5年生は

5年チームだけでの大会参加になっていくのです。

それを知った時点で、わたしは寂しく寂しくて、、、



大好きだったこのAチーム。

長女が入部したときからずっと一緒だった6年生の名前を叫べるのも

昨日で最後だったので、思いっきり声援を送ってこようと誓いました。


試合では、長女も本当によくコートを駆け回って相手エースの強打も

コースに入って拾いまくって、今までで一番レシーブが上げられたんじゃ

ないかっていうぐらいに頑張れて、持ち味のサーブでも相手を崩すことが

できて、強豪と恐れてきたチームも倒すことができて、シナリオ通りに

「打倒」のIさんと決勝を戦うことになりました。


あ~、この試合でこの子たちも解散なんだ・・・・

そう思うと目頭が熱くなってきます。


実力では全然相手に劣っていませんでした。

1セット目は無難に取れて、とってもいいムード。


2セット目の始まり、思いっきりやろう!

「これで最後やで!」

目に涙を浮かべて話すコーチの言葉で、6年キャプテンもプレッシャーも

あって泣き出し、わたしもたまらなくなってしまって、溢れるものを

抑えることができなくなってしまいました。

ベンチで号泣してしまいましたが、子供たちにバレたら動揺させてしまうので

必死で抑えて叫び続けました。


2セット目は集中が切れてしまったり流れを持っていかれたまま取り戻せな

かったり、惜しくも落としてしまいました。


3セット目、4点リードから始まり、誰もが勝てると信じて疑わなかったの

ですが、また流れを持っていかれて自滅が始まって追いつかれてしまい、

17-20、相手のマッチポイントで長女にサーブが回ってきました。


さあ、長女のサーブで20点まで取り返そう。

誰もが普通にそう思っていた瞬間、放ったサーブがネットに引っ掛かり・・・


わたしも長女も、ただただ呆然、、、、涙も出ません。。。
P2072331_convert_20100208102615.jpg
無念の銀メダルです。

試合1本目のサーブ、最終局面の絶対外したらいけないサーブ。

どうして外してしまうのでしょう。

どうすればきっちり決めれるのでしょう。

メンタルの弱さを克服するのにはどうすればいいのでしょう。

長女の永遠の課題です。


悩んでいる暇はありません。

土曜日には京都で5年チームでのデビュー戦、今度はオープンで

打って打って決めまくらなければなりません。


家での課題は監督にしっかり聞いてきました。

とにかく、できること・しなければならないことをコツコツと継続する。

前進あるのみ!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

カイムキでコナコットン、続きです・・・
昨日は、文字入力がおかしくなって復活できず、不本意ながら記事を

やむなく強制終了させてしましました。

中途半端な記事をアップしてごめんなさい

問題が無事解決したので続きをば。
PC312225_convert_20100205202337.jpg
カイムキドライグッズでございます。

えっと、カット台の向こう下にたっくさんのコナコットンがあったんですよね。
basics2.jpg
(画像はカイムキドライグッズのHPよりお借りしました)

で、名前が素敵だったんですよね。

中でも、一番わたしの心をグッと掴んだのが「school bus」

その名の通り、ハワイを走っているスクールバスそのものの色

もう、ツボすぎました。

買って帰ったらよかったな~~。

っていうか、何で買って帰らなかったんだろう・・・
P2062323_convert_20100206201949.jpg
で、わたしが厳選に厳選を重ねてチョイスした色は、

ホヌとナイアのタペのベース用に「Kona Merangue(コナメレンゲ)」、

モチーフ用に「Blue Jay(ブルージェイ)」。

生地の写真を撮る前にカットしてしまった不覚だった~

そして、John先生に書いてもらったカヒコのタペの

ベース用に「Apricot(アプリコット)」、

モチーフ用に「Kona Paprika(コナ・パプリカ)」です。


最初、店員さんに「どの先生に習ってるの?」って聞かれて、

「ポアカラニ教室です」って答えたら、じゃあこっちがお勧めと

フィエスタコットンのコーナーに連れて行かれたんです。
PC312253_convert_20100205203153.jpg
両側の下段に雑然と積まれたのがフィエスタ。

コナコットンはあんなに整然と並んでいるのに、なんでフィエスタは

こんなにぞんざいな扱いなんでしょう・・・?

お値段もフィエスタの方がお高いのに(コナコットン$5.50/yd、

フィエスタは確か$6.98/yd)。。。


でも、えと、これは多くのキルターさんを不快にさせちゃうかも

しれないのですが、わたしの先生がフィエスタをあまり好まないんです。

あ、フィエスタを否定してるわけでは決してないんです、素朴な

風合いだし色も豊富ですし。

ただ単に先生の好みの問題なんです。。。

でも、元大手アパレルメーカーでデザイナーをされてた先生の、布や道具を

見る目はやっぱり肥えていて、わたしもリスペクトしていますし、

フィエスタを好まない理由も聞くと納得なんです。


でも、フィエスタも1度自分で使ってみたいです、使うこと自体は

先生も何もおっしゃらないので^^


無事に好みの布をGETしてお店を出ると、程なくして1番バスがまんまと

やってきてくれました

そして、順調に14時アラモアナの待ち合わせに向かうことが

できましたとさ。

めでたしめでたし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
我が家らしいハワイの旅~12/30(8日目)、コナコットンを買いに
翌日帰国なので、実質最終日。
PC312222_convert_20100205202219.jpg
やっと無地を買いに行ける日がやってきました。

カイムキ・ドライグッズを目指します。
PC312225_convert_20100205202337.jpg
ヒルトンから数分北に歩いて、カピオラニst.に出たところにある

バス停から9番バスに乗ります。


バス停には9:30過ぎに着きました。

少し待ったところで、一緒に待っていたマダムに話しかけてみたら、

「わたしも9番に乗るわ。あなたはここで10分ぐらい待ってるの?

じゃあ9:30はもう行ったのね。わたしはいつも次の10:30に

乗るんだけど、今日はちょっと早くここに着いちゃったわ。」


え???

それって~と、9番って1時間に1本のライン!?

しかも、さっき行ったばっかり??

さらにマダム、乗りたいバスの50分前からバス停で待つの???

・・・暑くはなかったけど、クラクラしてきました・・・



マダムのお話どおり、50分ほど待ってちょうど10:30に9番が

やってきました。

わたしにニッコリ笑いかけるマダム、心が広いわ~


カピオラニst.をそのままずっと10分ほどバスで直進すると

カイムキに到着します。

が、9番バスは、目的地の少し手前の交差点で突如として左折します。

その交差点でサッと下車するのがポイント


降りて数分直進すると、カイムキドライグッズに到着します。
PC312250_convert_20100205202516.jpg
でもでもよ、14時にみんなとアラモアナSCで待ち合わせしてるのに

1時間に1本のバス、帰りは何時にバス停に立てばいい??

これじゃあ落ち着いてショッピングできないじゃ~んって一抹の不安に

襲われつつ、でもふと気が付いた・・・

見ると、通りをやたら頻繁に1番バスが通り過ぎていくではないですか!

早速地図で確認。

あら1番、アラモアナの北の方を通過するじゃん!

しかもカイムキのお店のすぐ近くに停車!

よっしゃ、帰りはトランスファーで1番さっ!
PC312252_convert_20100205202710.jpg
ふ~っと肩の力が抜けたところでショッピング開始。
PC312255_convert_20100205203302.jpg
カット台後ろの下段にグラデーションで整然と並べられているのが

コナコットン。

全部で200種類以上のカラーが出ているそうですが、どれもこれも

目に優しくて暖かな色ばかりです。

それに、ネーミングがまた素敵なんです

「コナ・○○」とか、あと食べ物の名前とか、、、

カット台の後ろで、色じゃなくて名前を1個1個チェックしながら

ほくそえんでいる日本人、怪しかっただろうな~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

リバースホヌのポーチ、キルティング&おとといのフラ
先日のハイビスカスのお隣にアップリケしてあった、リバースのホヌの

ほうもキルティングが終わりました。
P2022323_convert_20100204153137.jpg
想像してたのとちょっと違って、エコーが丸っこいラインになって

ちょっと柔らかい雰囲気になりました・・・かな。

リバースアップリケはまだまだ経験が少ないので、やってみて初めて

わかることがいっぱいです。

今回のポイントは、甲羅の中心にハートを入れたところです、ハイ。


そうそう、おとといのフラの記録を

おとといは、いつものMahalo E Hilo HanakahiとカヒコのKawika、

それと過去の復習でわたしは習っていないピリカイ(涙そうそうのやつ)と

Papalina Lahilahiをやりました。

いつも思うけど、過去の曲がどれも素敵、あ~~わたしも一緒に習いた

かったですぅ~


わたしが行ってるクラスは、生徒がわたしを入れて5人、少数でとぉっても

アットホームな雰囲気なんです。


わたしが体験に行ったときも「絶対一緒にやろうねっ。」って暖かい

言葉をかけてくれたフラシスターの一人が昨日でやめる事に

なりました。

お仕事でどうしてもその時間に通えなくなったそうで。。。

残った4人で頑張っていくことになりました。

少ない人数ゆえに1人の入会、退会は大きいですね・・・


1ヶ月だけしかご一緒できなかったけど、ムードメーカーで盛り上げて

くれたKさん、たくさんの「笑い」をありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ホヌとナイアのタペ、カット&落花生蒔き
いつの間にか「海のタペ」から「ホヌとナイアのタペ」に改名されて

いますが・・・


前回のレッスンで途中になっていたカット、ポーチの目処が立ったので、

昨日フラに行く前に続きをカットしてしまいました。
P2042327_convert_20100204103833.jpg
まあ大変でしたよ。

デザインを書きながら「直線の無いタペだわ」とは思っていたのですが、

特に波の内側の小さい円なんて冷や汗ものでした


いくつか作品を仕上げていくいうちに、作品を綺麗に完成させるには

キルティングの前にアップリケ、アップリケの前にしつけ、しつけの前に

ピン打ち、ピン打ちの前にカット、カットの前にデザイン写し、そして

デザイン写しの前にデザイン。。。

どの工程で手を抜いても素敵に仕上がらないし、特に最初の方の工程は

とっても大事だってことが解ってきたので、カットもすっごく時間が

かかってしまいました。


これからピンを打って、明日のレッスンで先生に「ズレ」などチェックして

もらってからしつけに入ろうと思います^^


さて、昨日の豆まきでは、我が家で初めて落花生を蒔いてみました。
P2042330_convert_20100204104004.jpg
普通の豆は学校給食で出て、しかも食べきれずに持って帰ってきました

(↑予想通り)。

落花生なら掃除も簡単だし、拾った後殻を剥いて食べれるしってことで。


昨年は麦チョコ蒔いたんだっけ・・・

だんだん「何でもアリ」になってきたな~・・・

なんて思っていたら、今朝のニュースで

「北海道では落花生を蒔きます」

って聞こえてきて(そうなんですか?)、ちょっと安心したまっちゃでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

我が家らしいハワイの旅~12/29(7日目)、ホノルルクッキーカンパニー
サーフィンをしたのは午後からだったのですが、その日の午前中、

HGVCの説明会の予約が入っておりました。

お話を聞くと、ヒルトンオーナーズポイントやらルアウの招待券やら数種の

中から1つプレゼントを選べるというので、私たちは敷地内のショップで

利用できる150ドル分の商品券をいただくことにしました。

説明会が終わるや否や、早速お土産ショッピングにGO!
PC261933_convert_20100203094137.jpg
敷地の中に、ブランドショップやDFSや、もちろんABCやら一通りの

レストランやら、何でも揃うまさに「ヴィレッジ」です。
PC261936_convert_20100203094855.jpg
今やいろんなところにできている「ホノルルクッキーカンパニー」、

もちろんヒルトン内にもありますよ。
PC261937_convert_20100203095032.jpg
何だかんだ言って毎日のように試食に行っていました^^;
PC302204_convert_20100203095825.jpg
ばら撒き用に、一番割安な50ピース入りのボトル(@25ドルちょい)を

3個買って、あとBOX入りをいくつか買ったらあっという間に100ドル超え。
PC302206_convert_20100203095952.jpg
この日は堂々とみんなでいっぱい試食しちゃいました^^
P2032330_convert_20100203095437.jpg
今おうちに2個ボトルがあるのですが、この空きボトルって何を入れたら

いいかなぁ。。。

迷ってるうちは潔く捨てたほうがいいのでしょうね。。。

そもそも、このボトルを収納するスペース自体がないし。。。
P2032326_convert_20100203095347.jpg
あと、名前は忘れましたが可愛くてお安いアクセサリーショップで

ネックレスやストラップなどを買って25ドルでしょう、それにパパが

上司のお土産にハーレーダビッドソンで帽子とTシャツ買ったら

あっという間に150ドル、散財なんて早いものです。
PC261935_convert_20100203094629.jpg
おまけ、敷地に素晴らしいベッドカバーサイズのキルトが飾ってありました。
PC261934_convert_20100203094456.jpg
バードオブパラダイス、気の遠くなるようなエコーです・・・

いよいよ次は最終日、コナコットンを買いに行きますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハイビスカスのキルティング終了&御影山手ロール
パパ、今日から会社帰りにスイミングを始めるんですって。

張り切って水着持って出勤しましたよ。

子供の頃習っててもともと得意なんですけど、例のギックリ腰痛にも

よさそうですよね、頑張って続けてね~



さて、キルティングして少しハイビスカスらしい表情が出ましたか!?
P1292317_convert_20100202093442.jpg



またまた話が変わって、日曜日に新築したお宅にお呼ばれしてきました

(10月に入居したお宅、3ヶ月越しにやっとです^^;)。

手土産に、友人から聞いてずっと気になっていた「御影山手ロール」を

買ってみました。
P1312323_convert_20100202093547.jpg
御影山手ロールのHPはこちら

高級住宅街の一角に、十数台分のPとともにドドンとそびえるお店、すごいわ~。

ちょっと前に通りかかった時には、店内にいっぱいのお客さんで溢れていたけど、

おとといはそうでもなかったです。

・・・朝一でお天気もイマイチだったからかな!?
P1312325_convert_20100202093704.jpg
みんなでちょっとずつ味見できるように、ピースにカットされたのを

「端からここまで、1個ずつください」

と面倒な注文をし、デコレーションされた方は全種類買ってみましたよ


少しずつつついてみましたが、思ったよりもケーキの部分がしっとりでは

なかったかも・・・(わたしはしっとり系がスキ


ケーキの部分の食感と、クリームがもたれるかどうか(ここ、わたしと

長女には重要なチェックポイント。)でいくと、1年前にハマっていた

KOBEお菓子の店モリナカのロールケーキの方に軍配かな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

我が家らしいハワイの旅~12/29(7日目)、サーフィン!フラ!
旅も7日目、この日はサーフスクールの予約を入れておりました。

が、しつこいですがパパがあんなことになったでしょう?

なので、パパはドタキャンして、女3人で参加することに。


本当は、いぶきさんが教えてくれた「HAWAIIAN FIRE」のスクールが

いいかな~って思っていたんだけど、なにぶん二女が「外国人男性NG」

なので、今回はGIRLS WHO SURFさんにお願いしました。

女性インストラクターのスクールです。

このチョイス、大正解でした^^
PC302207_convert_20100201093456.jpg
レッスン場所はヒルトン前の海とのことだったので、全然歩いて行けたん

だけど、車に乗ってみたいのもあって、お迎えをお願いしてみました。

あ、車中で教えてもらったんだけど、この曇り空、雲じゃなくてハワイ島からの

火山灰なんですってね。

風向きによって飛んで来る日もあるって、ここで初めて知りました。
PC302211_convert_20100201093614.jpg
遅刻していた白人さんカップルを待ちがてら、先に講習を受けます。

わたしと長女、それに白人カップルの4名がこちらのインストラクターに、

そして二女は別のお姉さん先生にプライベートレッスンをお願いしました。
PC302215_convert_20100201093738.jpg
立てるかどうかわからないので、とりあえずボードの上でパチリ。

レシーブしている勘違い娘がおりますが・・・


ここからの画像は、パパが撮影してくれたハンディカムから落として

おります、めっちゃ見辛いです。
DSC00113_convert_20100201094054.jpg
ボードの上でも猫背が酷いわたし、2度目のチャレンジで

沖から岸まで乗れました~^^イェ~イ

でも、入水直前の映像しか撮れていませんでした
DSC00114_convert_20100201094118.jpg
長女も合計3回乗れたらしいのですが、ほとんどVTRには写っていません

パパ曰く、「ただでさえあんな遠くで豆粒みたいなのが散らばってて、誰が

誰かさっぱり判れへんのに、乗れる瞬間とか探されへんねん。」

さようでございましたか・・・


わたしが1度乗れただけで大満足しているところへ、遠くから叫び声が。

「おか~~さ~~ん!二女ちゃん怖がっちゃって、立てないんですぅ~~!」

見ると、半泣き状態の二女がボードの上で固まっている・・・

トラウマになってしまうかも。。。


でも後半、根性見せてくれましたよ!
DSC00109_convert_20100201094217.jpg
行けっ!
DSC00110_convert_20100201094250.jpg
立てっ!
DSC00111_convert_20100201094319.jpg
やった~~~!
DSC00108_convert_20100201094410.jpg
雄姿~~~

4回乗れたうちの3回VTRにバッチリ収まっていました、いいないいな~。


わたしたちは1時間で申し込んでいたんだけど、白人さんが2時間申し込んで

いたおかげで、わたしたちも1時間料金で2時間楽しませてもらえました。

お土産に、特製メモ帳とステッカーをもらってビーチでバイバイしました。


わたしは、パドリングよりも上体をグッと反らす姿勢の方がキツくて疲れて

フラフラだったのですが、このすぐ後に、実はフラの無料レッスンの予約も

入れてたんですね。

これはわたし一人だけでの参加です。
PC302216_convert_20100201093920.jpg
後列の黄色いへっぴり腰があたし。

このクラスは、ホテル棟の無料レッスンとはまた別で、HGVC宿泊者が予約できる

日本語&英語の無料レッスンなのですが、16名の参加のうちの14人が

日本人で2名だけが白人のかたでした。

それに、先生も日本人の方で、こう、「ハワイでフラレッスン」って雰囲気では

なかったのがちょっと残念で・・・

ホテル棟のほうは英語のみのレッスンでもっと多国籍なんでしょうけど、今回は

日程が合わなくて参加できなかったんです。

次回はホテル棟のレッスンに参加してみたいな~。
 

でも、でもね、サーフィンで興奮した体と脳が、ハワイアンの音楽と優しい

動きで癒されてス~っとリラックス、最高のクールダウンでしたよ

「Song of old Hawaii」という曲を教えてもらっている間、他3名は

食料の買出しに行ってくれていました。
PC302218_convert_20100201110828.jpg
旅もとうとう残すところあと1日になりました・・・

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

