*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
二女 15歳のお誕生日
15542193_1131726413601984_1844476370576307034_n.jpg
二女、15歳のお誕生日おめでとう!

パパとママのところに産まれてきてくれて2人ともありがとう。

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

二女 文化祭の・・・
中学最後の文化祭。

二女は、合唱コンクールで3年間ともピアノ伴奏をさせていただきました。

今年は本当に立派に弾きあげました。

あと、様々な展示があったのですが、そのうちの一つ
15492320_1131725890268703_1137328974636291984_n.jpg
この言葉はそのまま二女へ贈りたいと思っています。

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

中学最後の体育会
15492163_1131725323602093_8416192134850340120_n.jpg
中学6回目、最後の体育会。

いつの間にか二女が中3になってしまったけど、

私の中では二女はいつまでもちっちゃい二女ちゃんなんです…

本人は鬱陶しそうだけど。

ちっちゃくて軽くてふわふわの二女をもう一回抱っこしたいなぁ…

過去を振り返るのは嫌いだけど、ここ数ヶ月そんなこと考えてしまいます。

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

二女、帰宅
13769353_995441050563855_5150699848826969177_n.jpg
夕方、無事に新神戸に到着した二女たち。

たまたまオフだった長女も一緒にお迎えに行ったところ、

お疲れの表情だった先生たちが長女を見て何故か満面の笑みになり

長女の事をイジり倒し…

元気を取り戻してくださったなら長女もお役に立てたというものです笑
13709919_995441067230520_2847715568914556473_n.jpg
お土産披露♪……ってあれ?






13707650_995441010563859_6478707038931591249_n.jpg
長女へのスペシャル土産は三代目のクリアファイル!

「ヤバイ!」を連発する長女…まっ、いっか。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

二女、九州へ
二女、長崎修学旅行へ出かけて行きました。

パパの送りで新神戸へ。
13178909_956480361126591_6170347630127559463_n.jpg
キャンセル料が発生するギリギりの時に熊本で大地震があり、

校長からPTAにもどうするかの相談がありましたが、

先生方の「行かせてあげたい!」というお気持ちが強く、

保護者の理解も深く、決行の決断をしてくださいました。

この近辺でも九州行きをキャンセルした学校が結構あるらしいけど、

いずれも子供達を思っての判断。

行くからには楽しんできて欲しいです♪

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

