*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
8/6 オアフ島 帰国日
14595672_1060030290771597_7319152823019947212_n.jpg
チェックインの時に、「いいお部屋ですよ。」と聞き、

ワイキキアンの2BRは全部パーシャルオーシャンビューのはずなのに

いいお部屋とは何ぞや?と思ったら、

レインボータワーが無ければ「ほぼほぼオーシャンビュー」♪

なるほどね!ご機嫌な眺めでした。
14457485_1060030257438267_8121864706472996700_n.jpg
グランドアイランダーの工事も佳境ですね。

今回も、奥のほうにはダイヤモンドテールがチラ見えしています。


ということで、荷物をまとめてチェックアウトして、主人にイオラニまで

連れて行ってもらいました。
14606512_1060030230771603_1248610551540893533_n.jpg
John先生とCissyに作品を見ていただきました。

フライトの時間の関係で短時間の滞在でしたが、

それは濃い時間を過ごさせていただきました。

私が濃い時間を過ごせるようにご尽力いただいた先生方、

短時間でもよくしていただいた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。


14595818_1060030184104941_7814722637288845124_n.jpg
空港でさくっとレンタカーにお別れし、搭乗手続きを終えてスタバで一服・・・

「帰りの空港スタバ」も定着した感あります。

ちなみに帰りの飛行機の名前は’Makali'i’、ホクレアなどと同じように

ポリネシアを航海をしたカヌーの名前のようです。

14520550_1060030187438274_6401937741110337672_n.jpg
帰りの機内食も残念な感じで、もはや写真も撮っていませんでした・・・

到着前の軽食のサンドイッチ。

このハワイアンエアの紙袋可愛い♡

やはりいただいて帰りました。


ふぅ・・・

帰国から2か月、やっと旅の備忘録が終わって今ほっとしています。

それにしても・・・

帰りの機内で観てた映画が中途半端なところで関空に到着してしまって、

今でも続きが気になって気になって仕方がありません。



テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

8/5 オアフ島4日目
14517556_1056293167811976_2888598097766220551_n.jpg
ファブリックマートに行かなきゃ。

と主人に話したら、いつものドンキの側のお店ではなく、

アイエアの本店に連れて行ってくれました。

海沿いの倉庫街の一角にどど~んと。
14516406_1056293174478642_8077857759222781511_n.jpg
1階はカット売り、2階は反で売っているみたいです。

それにしてもこの広さよ・・・これでフロアの半分ぐらい。

カヘカ店の比じゃないです。
14457532_1056293197811973_2263583765444758699_n.jpg
100%コットンのエリア。

この中から持って帰れるぶんだけ選べって、酷な話です。

厳選したくても、多すぎて選べないよ・・・全柄欲しいとしか言えないです。


楽しくも苦しいショッピングが終わり、ワイケレへ向かいました。
IMG_3097.jpg
モノレール、頑張ってますね。

これはワイパフあたりかしら、だいぶ西の方も高架ができてました。


14440696_1056293234478636_4303363025413105965_n.jpg
何だかんだで毎回来てしまうワイケレアウトレット笑

この日のワイケレは良いお天気、テンションも上がって思わず散在・・・

お財布を買い替えるだけの予定だったのに。。。


そのあと、パールリッジSCで娘の服を爆買いしてお昼を食べて、

アラモアナSCに戻って買い忘れが無いか確認し、

夜はヒルトンの初花で最後の晩餐。
14355604_1056293231145303_1751465555976978050_n.jpg
ロブスターと春巻きの図。

あとお寿司とかてんぷらをいただきました。


さぁ、お部屋に戻って恐怖の荷造りです・・・

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

8/4 オアフ島3日目②
IMG_3099.jpg
ハレイワ散歩を堪能し、この日は東海岸沿いにワイキキに戻ることにしました。

まずはWaimeaBeachのジャポン岩でみんながジャポンする様子を確認。

あ、その前にLaniakeaBeachでカメさんが甲羅干ししていないかを確認しましたが

この時はカメさんいませんでした。残念。


IMG_3108.jpg
海岸沿いをひたすら南下しますが、道路のすぐ側が海で、水位が道路とほぼ同じ

(大袈裟な表現ですが、そんなイメージ)

写真のような色の海がすぐ左手に広がり、車が走るすぐ側で波しぶきをあげていて、

ともすれば車ごと海にもっていかれそうな恐怖感がずっと続き、

(↑意味通じますでしょうか・・・・)

正直わたしは二度とこの道は怖くて通れないかも・・・

写真ぐらいに道路から海が離れていれば問題ないんですけどね。

カネオヘ、チャイナマンズハットあたりまで戻ってきて、やっとホッとしました。
IMG_3103.jpg
クアロアランチ。

またいつか散策しま〜す。
IMG_3105.jpg
それにしてもすごい迫力で圧巻の景色です。

パワーを感じます。


ワイキキに戻り、この日はカラカウア通りを夜のお散歩しました。

途中お腹がすいて、ウルフギャングのハッピーアワーへ。

駆け込みでダメかな~と思いましたが、20分ぐらい待って無事に入店。

ハッピーアワー用の席はバーカウンター。

カウンター好きな娘は喜んでました。
14316858_1048064011968225_4229729289802643856_n.jpg
Drinkもpupuも全て7ドル。

こちらは、AhiTartarとStakeTartarかな。


何といってもこちらをいただかないと。

ウルフギャングの名物ニューヨークステーキ、

ハッピーアワー限定メニューのTasteOfNewyork。

家族でシェアってことで、陽気でダンディな店員さんがステーキとサイドを

ちゃんとお皿に取り分けてくれました。
14492513_1055449551229671_1738017169156057775_n.jpg
ステーキもさることながら、マッシュポテトとクリームほうれん草がまぁ絶品!

娘がこのサイドが美味しかった、マッシュポテトとほうれん草また食べたい!と

お店を出てからもず~っと言ってました。

わたしも同感です。

どうやったらあんな風に作れるのかなぁ…

これに、濃厚で美味なチーズケーキがついて35ドルほど。

ハッピーアワー万歳!
14369974_1048064018634891_8443678495092660022_n.jpg
完食~。

家族で食べて、ビールもおかわりしてトータル80ドルほどって!

ここはウルフギャングです!

ハッピーアワー万歳〜!

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

8/4 オアフ島3日目① ノース方面
14358661_1050066161768010_8330595492014346606_n.jpg
陽気なジョニーさんはお元気かしら・・・

ということで、オアフ3日目はノースへ行ってきました。


その前に、カパフルのSweetE'sCafeでブランチ。
14449983_1050066348434658_3125944754829381839_n.jpg
10分ほど待って店内へ。

改装して広々とした白い可愛い店内、

そこでてきぱき働くのは全員イケメンマッチョ!
14370406_1050066251768001_3427605350035954155_n.jpg
皆さんおススメのブルーベリーチーズクリームフレンチトーストを。

甘酸っぱいチーズクリームがトーストの中に入っています。

贅沢な感じのフレンチトーストです。

14370002_1050066265101333_1813312417698192584_n.jpg
こちらも日本の方はほぼおらず・・・

レナーズのマラサダの、カパフル挟んだ斜め向かい、

ざっくりその辺りです。


お腹を満たしてH1をひた走りノースへ。
14202618_1033127273461899_8602822532761795926_n.jpg
オープンして初めてのハレイワストアロッツ。

右端に写っている黄色い看板がマツモトさんで、

そこから左に向かっての行列がシェイブアイスに並ぶ列です。

我が家はシェイブアイスの列をスルーしてショップに入り、

娘はハンドタオルなどの小物をお土産に買っていました。


ハレイワぶらぶらの中で、ひときわ気に入った雑貨屋さん
14142034_1033127283461898_7665962372932183131_n.jpg
Kai Ku Hale。

中はこんな感じのとか、
14355117_1050066255101334_6376043224665126551_n.jpg

あとこんなのとか
14368694_1050066261768000_1239853377934483435_n.jpg
写真に写ってる、ピンクのアンセリウムのお皿、買いました♪

カイルアの雑貨も可愛いけどハレイワの雑貨も素敵。


暑い中のお散歩で少し疲れたけどお腹はそんなに空かなくて、

そんなところにちょうどよく、マツモトさんのお向かいに

IslandVintageCoffeeが。
14370035_1050066165101343_6170206359221167538_n.jpg
わーい!

こちらのアサイーボールがやっぱりNo.1!

このアサイーボール食べにハワイに行きたい!っていつも思います。

ハレイワに来てまでIslandVintage・・・と思われるかもですが^^;


ワイキキのIslandVintageよりもこちらの方がはちみつが多くて

美味しい気がする、という話も聞きますが、そう言われてみればそんな感じ。

あ~今すぐ食べたい・・・

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

8/3 オアフ島2日目 カイルア方面
IMG_3084.jpg
カイルアへ向けて、大好きな東回りの海岸ルートを走ります。

途中のsenic point、LanaiLookout(ラナイルックアウト)を探検。

狩野アナの気分で、海に向かってずんずん進み、右を見渡すと
14364750_1048063985301561_4371746476746251088_n.jpg

左に眼をやると
IMG_3085.jpg
相当パワーをいただけるスポットです。

狩野アナといえば、10月にハワイでモヤさま卒業って聞いてたのですが、

昨日の放送で「狩野最終回」と、狩野アナにつられて涙しつつ

「ハワイで卒業とちゃうの?」と思って観ていたら、

「狩野をハワイに連れて行く」「え!?」っていうオチでしたね…

10/16放送のハワイをぶらぶらで本当に卒業、

私の誕生日にモヤさまハワイを観れるとは、まして狩野アナ最終回とは

光栄な事です、自己満足。


さて、その少し先にまたsenic point、HalonaBeach(ハロナビーチ)。

木梨目線で長嶋一茂さんが豪快に泳いでた「一茂スポット」です。

わたしはビーチに降りず、展望台より
14322290_1048064058634887_7290740256766050863_n.jpg
なかなかたくさんの人がビーチで遊んでいました、楽しそう。

どちらのポイントも、映画の撮影地という事で一見の価値ありです。


そんなこんなで寄り道をしながら小一時間でカイルアへ到着。

まずはお目当てだったクレープ
14355709_1048064305301529_4106811566673604185_n.jpg
CrepesNoKaOiへ。

ブーツ&キモズの数件隣り、ざっくりそのな感じの場所です。

しばらく待って、店内に通していただきました。
14370070_1048064088634884_783052347302254810_n.jpg
王道のポパイズパワー、ベリーヘブンリー、あとゲットマッシー…だったかな?

おかず系クレープも相当おススメです。

いただきながらふと気が付くと、周囲のテーブルは日本人ファミリーでした。

テレビでたくさん紹介されてますものね。


お腹が幸せになったところで、すぐ近くのTARGETへ。
14433139_1048064235301536_2247333051578984414_n.jpg
ドンキよりもお安く買えたお土産もあってラッキー!


それからカイルアSCの方へ移動して雑貨屋さんめぐり。
14237677_1033127303461896_7158004793135425049_n.jpg
目の保養、カイルアの雑貨は本当に素敵ですね・・・

欲しいものはいっぱいだったけど、帰国の際の重量を考えて、

食器や雑貨を少しずつ買いました。


ワイキキへの帰りはハイウェイ経由でショートカット、そして
14433166_1048064215301538_8423295469229729301_n.jpg
娘の要望でアラモアナへ。

服の買い出しです。

14358772_1048064191968207_2654648355234606855_n.jpg
これはアラモアナのククイの木。

アラモアナの中もいろんな植物が植えてありますよね。


暗くなるまでショッピングを堪能して、晩ご飯は
14355787_1048064141968212_8441651444948089712_n.jpg
パイオニアサルーン。
14344103_1048064185301541_2806549714962707673_n.jpg
20時頃だったかしら、店内は結構混んでました。
14232380_1033127306795229_1623647908223496909_n.jpg
中で食べている方もいれば、to goを待ってる人も多いです。
14344810_1048064095301550_3956160946056141997_n.jpg
生姜焼き、メンチカツなど、

こちらはワイキキアンのお部屋にお持ち帰りしていただきました。


この日もたくさんショッピングして、美味しいものをいただいて、

充実で満足の1日でした。


翌日はノース散策です。

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

