*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
お久しぶりのフラ
先日、パパに「2月か3月に、卒業旅行でハワイでも行きたいな~・・・」と

ぼそっと呟いてみたら、「絶対ムリ。」とバッサリ切られたまっちゃです

まあ、わかっていたんですけどね。

「3人で行って来たら?」の問いに「じゃあ!」って言えないところが

辛いですね、自分で稼いだお金じゃないし・・・

そのうえパパだけ置いて1週間ハワイする根性もないし・・・

ってなわけで、これからも希望を持ってハワイを想う日々を続けるので

あります!


ハワイを想うの1つ、先日今年初めてのフラに行ってきましたよ。

というか、12月はワケあってお休みしたので、1か月以上ぶりでした。

わたしは初めての「Lei Nani」を教えてもらいました。

ハンドモーションがとっても素敵な曲(上手な人が踊れば・・・)。

練習して優雅な手の動きを見につけたいものです、今年は。

目標は、ハワイで見たような、フラを知らない人でもググッとくるような

魅力あるフラを踊ること。
PC271973_convert_20100120091149.jpg
(1年前、グランドワイキキアンロビーにて)


さて、昨日もいきなりたくさんいただいちゃいました。
P1133089_convert_20110113135743.jpg
高山堂のお年賀のかるかんでしょ、いつものお菓子の詰め合わせでしょ

(すでに娘sに手を付けられたけど、パンパンに入っていた)、あと自家製の

トマトとレモン、ツヤツヤです。

レモンははちみつ漬けにして試合に持って行けるわ^^

いつもながら何しに行ってるの?って感じですが、フラを楽しみに

行ってるのですよ、もちろん

テーマ : フラダンス
ジャンル : 趣味・実用

Lei Nani
実はこのところ、いろいろあってフラには行けていません。

それで先週、先生(@ご近所さん)がお届け物があると連絡をくれて、

待ち合わせしました。
PC163020_convert_20101220100529.jpg
だいぶ前に頼んであったTシャツが届いたからと。

これを選んだ時、「やっぱり~!○○ちゃん(わたし)は絶対これ選ぶと

思ってたわ~^^」って、バレバレだったようです。

他にもいくつか悩んだけど、行き着く先はやっぱりピンク

それと、
PC163016_convert_20101220100435.jpg
お仲間の一人が、クリスマスだからとパウンドケーキをプレゼントして

くれました。

リンゴのパウンドケーキと、オレンジ&紅茶のパウンドケーキ。

本当に嬉しいです。


わたしがお休みしてる間に、新しい曲「Lei Nani」の練習が

始まっているようで、年明けには復活したいな~。

Lei Naniも踊れるようになりたいです

テーマ : *踊り*ダンス*
ジャンル : 趣味・実用

フラ 「いただきま~す♪」
こちらも久しぶり、フラのお話です。

10/16のバースディの日にイベントがありまして、わたしは

バレーで出れなかったのですが、そのイベントでひと段落したので

新しい曲が始まりました。

ソフィスケィテッド・フラ。

またまた早くて軽快なテンポの楽しい曲です。

先週今週とレッスンがお休みなので、忘れないようにキッチンに踊りの

コピーを貼って、お料理しながら腰をフリフリやってます。

相当怪しいです(笑)


で、今日のメインは毎度の戦利品!?いただきもののお話^^
PA202776_convert_20101102092757.jpg
前回いただいたものの中で注目は、手作りパウンドケーキ2種

左は紅茶の茶葉が入ったパウンドケーキ。

そして右は、クルミが入っているのですが、生地にはちみつ漬けレモンが

混ぜ込んでありました。

もちろんあっという間にみんなでペロリ^^甘さ控えめで美味でした~♪

いつもごちそう様です

テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HULA Lea
今朝は朝田龍太郎がず~っと出ています♪

朝のちょっと腫れた顔がまた素敵♪

わたしも遺伝的にたぶん心臓を患うと思うので、その時は是非

チームバチスタに手術してほしい♪

などと現実と妄想の区別ももはや付かなくなってきたまっちゃです、あはっ。

いや~朝からいいものいっぱい見せていただきました♪

お腹いっぱい胸いっぱい、ごちそうさまでしたキュン


昨日、フラに行く前にHULA Leaを買って行きました。
PA142739_convert_20101014101548.jpg
フラのお勉強はもちろん、こういう本の中にもキルトのデザインなどの

お勉強になる素材がいっぱい詰まっていますよね。


付録のCDは、フラの帰りの車で先生と一緒に聴きました。

・・・というか、喋ってて聴けてない、ただ流れてただけ(汗)

今後ゆっくり聴きま~す。


この号のわたしのツボはやっぱりこれ。
PA142742_convert_20101014101638.jpg
フラダンサーのためのエクササイズ~筋力強化編~

こういうの大好き~。

また娘sとキャ~キャ~言いながらやってみます。

っていうか、毎日続けなきゃ~(汗)

テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アロハアウトレット
いや~すがすがしい気候です^^

今日は午前中に消防設備点検が入るというので、そういえば

押し入れの中は大丈夫か?寝室は?キッチンは?とそわそわ

チェックして回る私・・・

まだ来ないんですよね~、待ってる間に半日過ぎてしまいました


今日はフラはお休みなのですが、いつも先生がI Phoneでいろいろ

商品を見せてくれながら「これ可愛いと思わへん?」などとみんなで

ウインドゥショッピング!?しているサイト アロハ アウトレット

おうちで改めてHP見てみると、フラ用品だけじゃなくて、インテリアや

コスメ商品、ジュエリーなども扱っててなかなか楽しいです♪
1.jpg
これ、夏のイベントで先生が履いてたモケモケのスカート。

これに真っ赤なブラウス着てククイのレイつけて、めっちゃ素敵でした♪

今度10月のイベントに向けて、このスカートをうちの教室も揃えて

買うことに。

わたしはしばらくイベントに出れそうにないので今回は見送りですが、

いつか着たいな~。
2_b_convert_20100929112852.jpg
みんなが注文するのに便乗して、欲しいな~と思っているロイヤルブルーの

ポリコットン、ロイヤルブルーのパウスカートがずっと欲しかったので、

久々にパウを作ってみようかな~などと・・・

あと、コスメもついでに便乗して注文してもらおうかな。。。

送料を折半できるなら、それに越したことないですものね

テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

