*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
We love Hawaii
昨日の京都で、絵はがきを2枚だけ買いました。
IMG_5176.jpg
カイマナビーチですね~。
IMG_6525.jpg
We love Hawaii

どっちも、絵はがきよりも実際の絵のほうが何倍も素敵♡

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

木梨憲武美術館2
なんと最終日に駆け込み、いつもギリギリ行動で^^;
IMG_3197.jpg
行けてよかった~。

内容もよかった~。

ハワイの絵がもっとあったら、もっとよかったな~。

アクリル絵の具って、可愛くてきれいで好きです。

IMG_9510.jpg
独身時代の思い出の味、京都といえば都路里のパフェ。

お腹も心も満足満足。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

春日大社に初詣
お正月ネタは今日中に済ませてしまいましょう


おととい2日。

わたしの実家で、春日大社に一緒に行こうという予定になっていました。

が、先ほど書いたように、その日は私のみが具合が悪く・・・

朝には熱が下がっていたものの、お腹とは言わず、わき腹から背中に

かけて何とも言えずキリキリ痛んで、歩くのもままならず、最初は

一人お留守番しようとグッタリしていたのですが、みんなが出かける

間際になって少しマシになったので「やっぱり行けるかも・・・」と

ドタバタ出かけてみました。
P1013086_convert_20110104153636.jpg
車で出かけて、近くまで連れて行ってくれるというので。

座っていることはできたんですよね。

バカ混みの奈良市街、現地ではうちのパパが車中で待機していてくれる

ことに。2人分参ってくるわね。
P1013090_convert_20110104153959.jpg
奈良公園の鹿さん、お久しぶり。

かしまし3姉妹。
P1013087_convert_20110104153859.jpg
ボクも~。(○○ジャーの武器を片手に)

頑張って出かけて、神の御利益か、歩いているうちに症状が軽くなり、、、

いつもは引かないおみくじを、みんなに釣られて流れで引いてみたら
P1043095_convert_20110104154154.jpg
うふ、これだけでも言った甲斐があったというもの、元気が出たわ♪

わたしはその内容よりも、上に記してある短歌を読むのが好き。

みんなのおみくじの短歌を読んで回りました。

この短歌も、普段わたしが心がけていることそのものが書いてあって

ビックリでした。


そうそう、今年のわたしの目標。

家事においては「家族の胃袋を掴め」。

食べる量もどんどん増えていく娘s。

量を増やしてあげることも去ることながら、同じようなメニューを

ヘビロテするのもそろそろいい加減にしないとですね。

なので、実家から目新しい料理本を借りてきてみました。

早速今日から実践(ほんまか)!?


キルトは・・・言うまでもなくベッドカバーですね。

実家でも少しちくちくできたらな~と、ダイヤモンドヘッドのアップリケを

持って行っていましたが、あの絶不調のせいで全く以てムリでした。

落ち着いてできるのは3学期始まってからかな・・・

久々に思いっきりちくちくやりたいな・・・

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

年越しは一家総倒れ・・・
みなさま、とても遅ればせながらあけましておめでとうございます。

昨年末は本当に急に帰省することになり、ブログでご挨拶もしないまま

放置してしまいました。

今年もよろしくお願いいたします。
PC203030_convert_20101222170556.jpg
さて、お正月はみなさまどのようにお過ごしてしたか?

わが家は、29日に主人の実家に向かい、主人の姉家族(@ハワイ帰り)と

合流したのですが、この主人の姉家族が全員絶不調で(主に胃腸の症状)・・・

それが少なからずわが家にも悪影響を及ぼしたわけで・・・


もう、記録として箇条書きしちゃいます

31日   朝からパパが下痢と発熱
      (にもかかわらず、仕事で神戸まで呼び戻される)
      この日1日何も食べれず。

      昼、長女が38度台の熱と倦怠感。→隔離。
      昼以降何も食べれず。

      夜、二女が急激な腹痛と激しい嘔吐数回。
      (ノロと思われる、だって翌日わたしが・・・)

元日   姉妹は完全復活。朝から全開で飛ばしまくり。

     パパのお腹は復活度6割とか、微妙・・・

     お昼前、わたしが吐き気。

そのままわたしの実家へ移動、わたしの妹家族と合流。

     夜、わたしが悪寒、39度の熱。

2日   パパ、完全復活。

     わたし、平熱に下がるも、わき腹から背中にかけて痛くて歩けず。
     午後、復活。


・・・・ってな感じで・・・・

昨日、無事に自宅に戻りました。

まあこんな家族総倒れの年越しも初の出来事でしたぁ。



今朝パパが出勤していって、またいつも通りの日常が始まり、

何だかホッとしております。

姉妹は、いとこのおチビどもの面倒見るのに疲れ切って、

まだ寝ておりますが


今年もよろしくお願いいたします
PC203031_convert_20101222170641.jpg
お墓参り&独身時代を想う・・・
姉妹の下痢も、9割5分治った感じ(100%じゃないの!?)。。。

日中はすっかり元気だったので、昨日は家族でパパのほうのお墓参りに

出かけてきました。

場所は大阪府豊中市の柴原霊園、わたしが結婚前に住んでたおうちの

極々近所にあります。

全くの偶然なのですが、これもご縁だったのかしら・・・^^
P3222400_convert_20100323090747.jpg
お花のお水をかえて、きれいにお掃除して。

今こうやって家族幸せに暮らしていけるのも、ご先祖様あってのこと。

P3222402_convert_20100323090850.jpg
「バレーも勉強も頑張ります」

P3222404_convert_20100323090958.jpg
「普通の健康がとっても幸せなこと、身に染みてわかりました」

ご先祖様、これからも見守っていてください。。。


そして、昨日は大阪方面に用事があったので、そのまま車で我が青春の

軌跡を辿りました。

ロマンチック街道を進みながら、閑静な住宅街のお洒落なお店を懐かしみ、

中央環状に出て千里中央を経由して新御堂筋を大阪方面へ・・・

このルートには、わたしの10代から20代前半の甘~い思い出がギュっと

詰まっています

ここを通る時は、いつも気分は20歳、もちろん昨日だって。

(何か問題でも?)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

